今日は会社を休めたので、用事を済ませて
カフェでゆっくり本を読んだり、ウィンドウショッピングをしたり。
ぼーっと歩きながら、
“今、ゆったりと、なんとなくやりたいことができていて、楽しいな…”と感じていると、
ふと気づいしまいました…
『最近、ゆったりとした時間を過ごしたいと思っていたから、休みが取れてその通りの現実になったんだ』ってことに。
これって…
私が望んだとおりのことが、
現実になっている。
これまで、いろんな本を読んできていて、
“思考が現実を創る”とか
“イメージすればその通りになる”とか。
頭では理解していた(と思ってた…)のに、
実は、まったく取組んでいなかったことに、
切なさと自分への申し訳なさを感じました。
今日の気づきまで、長い道のりでした。
でも、やっと、私の心が、重い腰を上げようとしているのか。
今だから、このタイミングだから、
できるんだ、とも思います。
ならば、私の望みを意識して、設定していけば、その通りになるのではないか‼️
じゃあ一体、私の望みは何ですか?と
私に質問してみると、
⇒毎日ゆったりとした時間を過ごしている。
⇒家でする仕事をしている。
⇒仕事をするとか、まったりとするとか、
自分で自分の時間を管理できている。
⇒おいしい夕飯を楽しく豊かな気分で
食べている。
現状、私は普通に勤めていて、時間に拘束されている。それって『仕事=外で働くこと』が当たり前で何も疑わず、意識することなく思っていたから…やっぱり私の現実になっている。
私は、これまでの人生をかけて、思っていることが現実になると証明していたのです。
ようやく気づいた私をほめたい。
そして、やっと気づいたんだから、
私は今日、宣言します。
“今、この瞬間から、本当の自分の望みを意識していきます。これまで刷り込まれてきた考え方を、無意識に選択することをやめます。そして、すべての考えに、すべての望みに自分の意志を反映させます。”
今日は、私の無意識からの独立記念日です。
