最近の結婚トレンドを学んできました。 | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

こんにちは、Hideです。

先日、リクルート ゼクシィの「トレンドセミナー」に参加してきました。

2011年ゼクシィ結婚トレンド調査や最新トピックス、ZexyNetの活用方法など内容は盛りだくさんでした。

大変勉強になりましたが、自分の情報量が不足していることを痛感しましたね~ガーン

引き出物や結婚内祝いを取り扱いさせていただいておりますが、
ギフトや商品のことだけでなく、
もっともっと今の結婚式に関わる情報を得ないと
良いご提案は出来ないと感じました。

昨年の東日本大震災の影響もありますし、
自分が結婚した十何年前の考えでは・・・ダメですね汗

「結婚する」 → 「家族になる」

ギフトプレゼントも、意味があるものに・・・

まだまだ、学んだ・気づいた点が多々ありましたので、
桜のブライダルシーズンに向けて、今回得た情報を反映していきたいと思いますアップ


CONCENT ホームページへ