ものづくり 「2k540」 | こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

こだわりの内祝いやお返し! ギフトのセレクトショップ『CONCENT(コンセント)』のスタッフブログ

カタログギフトとハイセンスな内祝いを展開している「CONCENT(コンセント)」のスタッフブログです。お役に立てる情報を配信していきます!!また、お取り寄せグルメやワイン・シャンパン、おしゃれで実用的なコスメ&ボディケアなども充実しております。

おはようございます、Hideです。

先日秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下にある「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に立ち寄りました。
出来た時から気になっていて、webでは調べていましたが、行ったのは初めてです。

『高架下の閉ざされた空間ではなく、「街の延長線上にこの場所がある。」』のコンセプトで構成されており、「ものづくり」の拠点となる施設を目指している場所です。

また、「2k540」とは鉄道用語では東京駅を起点とした距離で、ここは2K540m付近にあたるので、この名前がついていました。

30強のショップやカフェがあり、革製品や木製雑貨/ジュエリーなど、ものづくりにこだわったshopが多数ありましたね。カフェも個性があり良いです。ゆっくり仕事も出来そうな空間です。

CONCENTもこだわりの商品を販売していますので、気になるshopもあったのですが、息子の幼稚園迎えがてら立ち寄ったので、息子が飽きるのが早くあまりよくは見れませんでしたガーン
今度、ゆっくり行ってみたいと思いますひらめき電球


コンセントのブログ-2k540


先月販売を開始した、ものづくりにこだわったカタログギフト

「made in Japan -メイド イン ジャパン-」

おかげさまで、引き出物や内祝いに大人気ですアップ

CONCENT ホームページへ