7月26日

こわしやすひこです。

この曲がすきです。




ロクデナシと言われた事がありますか?
給料泥棒って言われた事がありますか?
両方今日言われました。



さて。
そんな僕が。



若いひとを見ていて思う。

言われた事はきちんとやる。
偉すぎる。

けど僕には退屈に見える。

いい子が多いんだと思うんだけど

嫌われることもないかもしれないけど
凄く好かれることもないんだと思う

それは退屈だと思う


大人の扱いにくい子だった僕
子供の頃いつも叱られていた。

小学校
中学
高校
美容専門すら
 
しかし。
美容師アシスタントはそれが必要だったりする


僕が

叱られてた事



1.君は落ち着きがない

僕は落ち着いてる暇がなかっただけなのにね。

美容師アシスタント
止まってる子より
常に動いてる子の方が仕事ができるとされる。
止まってる子より
動いてる子の方が良い

2.君はおしゃべりをやめなさい

僕は他人に興味があったし笑わせたかっただけ

美容師アシスタント
黙ってるより沢山会話が出来る子が仕事ができるとされる。
いつも黙ってる子より
沢山喋れる子の方が良い。

3.大人に口答えをするな。

理由を伝える事が悪い事とは思えなかった。

美容師アシスタント
自分の考えを持ち伝えられるアシスタントの方がその後売れるスタイリストになれると言われる。

従ってばかりの子は
思考停止と思われがち。









そうだよね

美容学校で
君は美容師続かない
続かない
と言われてた僕が
もうすぐ20年だもん




わかんないもんだ




こわしやすひこ