6月28日

読了


自粛期間に近所の古本屋で200円くらいで買った本。

200円でこんなにも沢山の時間をたのしめる
本はすごい。

子供の頃
父親に頼まれて買いに行ってたセブンスター
確か200円くらいだった
今は500円くらいするんだよね?
吸わないからよくわからないけど


子供の頃週刊少年ジャンプは
200円しなかった。
今は250円くらいらしい

なのに
一般的なサラリーマンの年収平均は
下がってるいるという不思議。

物の値段は上がるのに
所得が上がらないのは
何故なのか?
考えた方がいい。
特に若い世代

誰が得をしているの?
誰がせしめてるの?

そんな事より

↑の本を読んでやっぱり
石田衣良すきだなっておもった



原作

石田衣良のこのドラマも
本当に面白いよね。

昔スタッフの山本さんが
このドラマに憧れて池袋に行ってた彼女の気持ちもわからなくもないよね。


まーとにかく
どんな本でもいいけど
文字読んで想像を巡らすのって
脳にいい気がする
想像力の乏しい奴って本当につまらない
そんなふうにならないように

沢山本を読んで欲しい
僕はずっとみんなにそう言っている

想像力を高めて欲しい

若者よ
動画に頼らず
自慰をしよう


今日はそんなことをおもってました。


おやすみなさい

こわしやすひこ