お疲れ様です。。。


昨日は体のメンテナンスに行ってきた。




決して辺な集まりではない。笑


悟空のきもちというヘッドスパ専門店に行ってきた。


銀座のビルの中に入っているのだが、エレベーターで上がり到着すると目の前に写真の大仏が。。


インパクトがある。


この店は他のヘッドスパとは違いオイルや水を使わない無水スパで必ず寝てしまうというコンセプトらしい。


実際に詐術を受けてみたのだが、暗い部屋に通されマッサージ店特有のヒーリングっぽいBGMが流れているのだが確かに意識はあるのだが知らない間に寝ていた。。


頭から首、デコルテ辺りまでを丁寧にマッサージを受けるのだが意識はあるのだが寝ている。


伝え方が難しいが脳は起きているのだが体が寝ている?(逆かもしれない笑)


60分の詐術を受け終わった後は適度にまだ眠かった。


驚いたのがこの店、本当に予約が取れないらしい。


今回は知り合いの紹介で行かせてもらったのだが3ヶ月先まで予約が埋まっている。


普通に行こうとするにはキャンセル待ちなどを狙って予約するしかない。


現代人、様々なストレス社会の中生活をしている。


健康や体のメンテナンスにお金を払う人達が本当に多いと思った。


ふと今、需要がある物やこれからの成長市場を調べてみた、、、


1.AI市場


2.エネルギー市場(風力・火力発電、EV車)


3.ヘルスケア・バイオテクノロジー(健康管理・遺伝子治療、精密治療など)


4.金融技術(仮想通貨・投資アドバイス)


5.エンタメ・コンテンツ(ストーリミング・VR)


6.食料関連(農業・植物由来)


7.教育関連


自分がいる業界にどう関わっているのかは置いといて間違いなく時代は進んでいる。


人生100年時代と言われるが短く見積もってもまだ30年は生きていかなければならない。


他人を気にせずこの力を高めていかないといけないよな。


勉強する為に本を読もう。。。


本に関しては長くなりそうなのでまた別の機会に書こうと思う。


今週も頑張っていこう。