東北の大地震、被災された皆様に一刻も早く救いの手が差し伸べられることを願ってやみません。


東京でも午後8時40分現在、いまだ震度1~2の余震を感じています。


先日の宮城の震度5でしばらく大きな地震はないだろうと思っていたのですが、

予想に反して観測史上最大規模の地震

次は東京ではないかとかなり心配です。


東京でも本日は電車の運行がストップということで、

会社から徒歩で帰宅しました。


山手線をおよそ半周で約4時間かかりました。

今日ほどGPSのありがたみを感じたことはありません。


一緒に会社を出た先輩方は約8時間の道のりということでしたが、

この寒さですので無事につけたか心配です。

途中でタクシーが拾えればよいのですが。


被災地の方々への炊き出し等は自衛隊の皆さんにがんばっていただくとして、

個人で出来ることはやはり募金でしょうか?