こんにちは
昨夜からの雨は一時の小康で、まだまだ降り止まない様子の空模様です。
気温も18℃と暖かいのか寒いのか、ハッキリして欲しい。
ファンヒータでもストーブでもなさそうなので、そこは先人の知恵なのかどうなのか、火鉢でもと思い立った管理人です。
気づけば早いものでもう師走ですね。
毎月病院に通い、体調と相談しながら日1日と淡々と過ごしていたら、気づけば一年が過ぎ去って行きます。
何かを期待するでもなく、何かを高望みするでもなく、かと言って無為に過ごすでも無く、やはり管理人らしく過ごせるようには算段していました。
そんな日々の積み重ねが一年と言う時期につながっているんでしょうね。
昨年の今頃はまだ庭先にはバラが咲いていて、暖冬って言うのを体感できていましたが、今年はバラたちは早々に休眠期に入った様子です。
管理人的には、この冬は暖冬ではなさそうです。日差しの少ない大地が冷たく、なかなか気温が上がらない、、、そんな冬になりそうなそんな予感。そんな冬は風も少なく底冷えのする冬、、、
管理人が一番苦手な冬、カラダを丸くしないよう背筋を伸ばして残りひと月、また新しい年を迎えることができそうです。
発病当初からは想像だにしなかった多くの時間を享受できたことに感謝して、また日1日を管理人らしく行きます。
殊勝な管理人の戯言でした。
あ、雨が上がったら備長炭を買いに行きましょうね。
