本日ベルケイド1クール四回目

 例によってストレートな体調表現なので過剰にご心配頂かないように、各位ご注意ください。

 本日は遅刻することなく外来受付機を通り抜け、表示通りに、外来科学療法室に入ることができた。氏名生年月日を告げて本人確認してリクライニングへ。比較的空いていたのかナースに「どの部屋にしますか?」と聞かれた。なんとなくのこの一言が微笑ましく感じ、よりリラックスした気分になった。実際笑顔になったかもしれない。テレビをみる予定もないので、右側にスペースのある部屋を選んだ。一瞬の判断だったがナースが処置をしやすそうなスペースに思えた。


 腰を下ろし軽くリクライニングしてスタンバイ。血圧チェック体温チェックし問題なし。本日は採血無し。今日も右手に針を刺しルート、デキサートをつないで15分、シリンジでベルケイドを入れて、またデキサートの残りを15分、トラブル無く予定通り終了。やっぱり右手だとベルケイドの味や匂いが楽しめる。「変な患者だなぁ」と、自分でも思う。思いつつ終了後の体温チェック血圧チェック、体調不良も無く終了。


 点滴を落としている間に、傷病手当のことや障害年金のことを確認してみたくなったので、本日この後のスケジュールをどうしたらスムーズに運べるか、勝手にシュミレーションしていたら、あっと言う間の時間でした。


 そのまま血液内科外来に向かい、血液検査も無いので直ぐに呼ばれ診察室へ。診察室のやりとりは・・・

つづく







Android携帯からの投稿