コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

ちょっくら

ご無沙汰しておりますぅ

 

9月29日金曜日

オカン母連れて

かかりつけ医へ行って

コロナウィルスワクチン

オカン母7回目

オカン6回目受けてきました~ニコニコ

 

オカン母は

月1の骨粗鬆症予防注射ボンビバも一緒に。

 

オカン母、副反応今までなし。

 

オカン、副反応は、高熱ではないけどぉ

接種後予防的にカロナール飲んでて

37.5 度ぐらいの熱は出てた。

 

今回も

チビオカンに

「接種後に高熱出んように、カロナール

予防的に飲んどきや」言われてたからさ、

飲んだよ。

 

今回、飲んでも熱出なくてさ、

それは嬉しかってんけどぉ

金曜日寝る前、

体中の関節という関節が痛いって感じでさ

もともと関節痛いとこに持って来て

季節インフルエンザになって熱が出る前、

身体がさメッチャ痛くなる、あの感じしてん。

肩はガッチガチに凝るし…頭も痛い。

 

翌日、昨日土曜日もさ、

背中に漬物石しょってるみたいに

重くて痛くて、身体がダルーーー

頭もちょっと重だるーな、

1日でした。

 

今日はもういたって元気。

ホッとしたさ。

 

うちの妹はさぁ

コロナワクチン接種、もう必要ないやん。

ねーちゃん何回目よ。えーーーー6回目!!

って、言いますけどぉ

重症化怖いしさ、

何せ高齢両親おるからさ

慎重よねぇ。受けとこかって思うさ。

 

副反応今までで一番軽かったから

良かったわ。

 

背中全体に塗るフェイタス

これでもかってぐらいに塗って

今日も過ごしたら、

すっかり元気ですぅ。

 

そうそう、かかりつけ医さんの

看護師さんにさ

「夫ちゃんの(なぜか気安く名前にちゃんづけで呼ばれてる)

 コロナ、家中にうつらへんか心配してたけど

 大丈夫やってんね。隔離生活徹底して

 頑張ったんやなぁ」

ってオカンほめてもろてさぁ

喜んだわニコニコ

 

ま、オカン母は

相変わらず外では

気弱な年寄り気取りですから、

「元気そうやん。今日も車で?

 安心やなぁ。良かったやん」

って、看護師さんに言われたらさ、

 

「元気でもないで。

 この子に怒られてばっかりやし。

 私、気ぃ弱い年寄りやから、

 ハイハイゆうしかないわ。ちっさなってるで

 ま、家のなかでは色々あるよ」

ってな、憎たらしいことぬかしよりますぅえー

 

長いお付き合いのかかりつけ医、

看護師さんたちだもんで、ようーーーくわかってますぅ。

 

「元気になったら、まぁ、これや。

 気ぃ弱いてようゆうわ。言いたいことゆうてるで」

 

ってオカンゆうたら、

 

「こんなけ、口達者に憎まれ口言えるんは

 元気な証拠やねぇ」って

 

オカン母の方見てゆうてくれたわ。

ざまーみろニヤリですわ。

 

最近、マジ、口が達者すぎて

オカン、イラつくこと多しムカムカ

 

もうねぇ、

言い返しますぅ。

 

でもねぇ、聞こえよがしに

何かまたゆうてる。

「台所でおって聞こえにくいから

何かゆうた?言いたいことあったら

ゆうたら?」ゆうたらさ、

 

「歌うたってるんです。鼻歌ですけど

 文句ある?」

 

まー白々しくぬかしますぅ。

 

上矢印今日の夕方

 

心臓手術して帰ってきて

ちょっとのんびりペースで

ホワンとしてた

昨年の初夏までやな

あんた可愛らしかったん。

って心の中で思たオカンですぅ。

 

かわいい年寄りになろって

オカン反面教師って

心を落ち着かせてますぅ。

 

いかんいかん

オカン母への愚痴まみれになってもうた

 

すんまへんお願い

 

みなさまも

インフルエンザ大流行中!

コロナも大流行中!

気をつけてお過ごしくださいね~

 

 

読んで下さりありがとう。

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう