コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

何とか5日間の隔離生活、今晩で終了ですわ~

 

夫さん昨日からちょっとマシになって、

お昼過ぎからすっかり平熱。

食欲もあり、普通にご飯完食。

味覚、嗅覚異常なし。

今日1日、ずっと平熱。

咳出てたけど、土曜日に咳止め買いに行って

飲ませたら、効いて、

ほとんど咳き込むこともなくなった。

ホッとしてますぅ。

 

とはいえ、10日間は

ウィルス排出の可能性があるとか…

で、今週金曜日までは

オカン別部屋で寝ますぅ。

 

で、両親との接触は

可能な限り避けてもらいますぅ。

 

今日は、両親、オカンがお風呂入った後

最後に夫さん、5日ぶりのお風呂温泉

入浴後は、ささっと2階へ上がってもろて

お部屋へGO。

 

完全に上と下で隔離生活出来たので

両親へうつることなく

オカンも体調崩さずこれてますぅ。

 

解熱剤カロナール飲んでも

熱なかなか下がらんと

しんどい時は

寝てるばっかりで、

それどころやないけどさぁ、

ある程度熱が下がってきて

37.8度とかさ、

37度台まで下がるようになるとさぁ、

ちょっと座ったりできるようになるやん。

 

体調マシになってきたらさぁ

部屋で閉じこもってるのも

しんどいやろなぁって思うやん。

食べられるようになったら

それ楽しみにできるやん。って思うからさ

ついさぁ、

 

「朝ご飯何する~」

 

「お粥。芋粥がええねんけどいける?」

 

「わかった」ゆうて朝から炊くしぃ

 

「おやつ食べたいもんあるかぁ?」

 

「プッチンプリン」 

 

お子ちゃまか?

思いながらも、買って来て

要望あれば置きに行き~してました。

 

今日のお昼、

「サッポロ一番、塩ラーメン食べたい」

 

えっ?大丈夫か?思たけどぉ

袋ラーメンストックしてるからさ

それ作ったわ。

栄養考えて、焼き豚や、

もやしに、キャベツ、ニラ、玉子入れて…

 

「3時のおやつに

 アイスコーヒー入れたろか~

 好きなせんべい食べるか~?」

 

ってな感じで…

 

晩ご飯は?聞いたら

 

「お好み焼き食べたい」

 

えっ?て

思たけど、ラーメン食べたしなぁ。

楽できるしぃ

お好み焼き焼いたわ。

 

チビオカンがさぁ

電話くれてさ

 

「オトン大丈夫?オカンのことやからさ、

 何食べたいか聞いてやったってんやろ。

 オトン何食べたいゆうたんや」

ゆうからさ、

 

「今日はな、昼、塩ラーメン、

 夜お好み焼きゆうたわ。

 食べられて良かったわ」

 

ゆうたらさ、

「ラーメンって、どんぶりに汁もん入れて

 2階へもって上がるのん危ないやん。

 ホンマよ~、オカン甘やかしすぎやん」

だってさ。

でもな、

「そういや、オカン、インフルエンザで

 昔私が自分の部屋に隔離されたとき

 同じように部屋の前に

 食べたいもん置いてくれたよなぁ。

 人のこと言えんわ」

だって。

 

毎晩夫さん着替えるのに

やかんでお湯沸かして、

火傷せんようにあっちち

ってなりながら、タオル2枚絞って

ビニール袋入れて、置いて

清拭するのにつこてもろて…

 

「拭くのに触ったら熱くて、

 持たれへんぐらいやったけど

 気持ち良かった。ありがとう」

って、夫さんゆうてくれたから

良かったんやけどぉ…

 

今日も、ありがとう。

ゆうてくれてますけどぉ

 

オカン思う。

自分が寝込んだとしても

ここまで手厚くしてもらえんやろなぁって。

 

そうそう、今年のはじめ、

姪っ子、コロナにかかって

そん時はさ、濃厚接触者の家族も

自宅待機でさ身動きとれんやん。

 

オカンさぁ、妹ちゃんとこのご飯も

作ってさぁ、届けてさぁ、

要るもの買って…ホンマ、

せっせとしたのよ。

 

今回、夫さんコロナやから、

って一応ゆうといたんよ。妹ちゃんに。

そしたらな、

「ねーちゃん、大丈夫?

 気疲れせんようになぁ」って

声はかけてくれますけどぉ

「今は濃厚接触者の行動制限ないから

 ねーちゃん買い物も行けて良かったなぁ」

だってさ。

ハイハイ、そのとーり。

あなた様に頼らずとも事足りてますけどぉ

 

「あ、今日はな、●(姪っ子)と一緒に

 ドームに野球見に行ってくるねん」

ハイハイ。

 

おめーは絶対アテにせん。

と心に誓ったオカンですぅ。

 

あっ、いつの間にか19日になってるやん。

寝ますぅ

 

長々すんまへん。

 

夜更かしせんと寝ますぅ。

 

気を抜かず体調管理しますぅ。

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう