コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

ご無沙汰しておりますぅ。

 

親連れての旅行の後

9月7日クリニックへ

術後1年3か月検診での採血結果聞いたウインク

 

やっぱり肝機能全般たっけーーーのよ上矢印

γーGTP 今回100

クリニックの先生187のときもあったしねぇ…指差し

 

総コレステロールも267ゲッソリ

その他もろもろたっけーけどぉ、

ま、経過観察でってなったのよ。

ま、先生がそう言うんやからさ、ま、ええかって。

リハビリもあってさ、

その後オカン、ボチボチ過ごしておったのですぅ。

 

前置きが長いわねぇ。いつもながら…

すんまへんお願い

 

夫さん、コロナが第5類になってから

出張(日帰り)やら、何やらかんやら…

ここのところずっとお仕事忙しそうでしてん。

でさ、お疲れのご様子やってん。

 

今週も13日仕事の後、食事会っていうか

ちょっと世話になった人たちと会食。

仲の良い人とだから、かなり遅くなるってゆうてたのに

予定より、1時間半近く早く玄関のカギ開ける音した。

 

「急に具合悪くなって、早く帰ってきた。

 風呂入って、落ち着いて

 熱測ってみたら37度超えてる~」

ゆうて、2階へ上がってくるやんガーンガーン

 

速攻、

夫さん寝室へ。

オカン別の部屋へ移動。寝床作って。

マスクして隔離体制作りーの、

ゾーニング考えて一晩。

14日朝、夫さんスマホに電話。

「ちょっと、しんどい。熱は夜中38度出た」

ハイ、コロナの可能性あり。

インフルエンザも流行ってるし、

隔離のまま。

で、かかりつけ医へ一人で行ってもらい

検査結果コロナ陽性アセアセ

 

帰宅の際、1階のオカン両親の部屋はじめ

扉という扉閉めて、夫さん2階の部屋へGOダッシュ

 

夫さんが、

かかりつけ医に行ってる間に、

部屋の扉の前に、小さいテーブル置いた。

そこへお盆でご飯届けてぇ

2階のトイレは、夫さん専用にして。

やり取りは便利やねぇ、LINEで。

水分補給、アイスノン取り換え……

テーブルに置いてるのをささっと回収。

 

着替えはビニール袋に入れて

密封して持っておりて、洗濯。

 

コロナウィルスに高濃度のアルコール消毒は

効かへんゆうてもぉ、

ま、何もせんよりマシやろとせっせと拭いてぇ。

 

オカン、コロナ感染絶対避けなあかん。

 

今のオカン母、頼りに出来ねー

オカン父なんか論外。

 

妹ちゃん、あてに出来ねー

 

チビオカンに

部屋の前にテーブル置いて

直接接触せず、

ゾーニング気をつけてやってるで

ってゆうたら、

 

それでええでぇOK

 

オカン、踏ん張れぇ~指差し

家族全滅は避けや~指差し

気合いで乗り切れ~指差し

 

ってげき飛ばされた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もうすぐ丸二日過ぎますわ。

 

サーキュレーター2回の廊下に置いて

夫さんのいる部屋向けて

ずっと風送って、夫さんの部屋の空気

出てこんようにしてる指差し

空気がよどまんように。

 

オカン、潜伏期間2~3日って書いてんの読んだ。

明日土曜日も気合いで頑張るわ。

 

夫さんな、

コロナのことな、ずっとコロ助(コロスケ)ってゆうとったんよ。

 

昨日今日、ずっと38度5分~39度の熱出て、

咳が出てる。(喉は痛くなくて、味覚も嗅覚も大丈夫)

ご飯は今日は、うどんとか、軽く1人前は食べられてるけどぉ。

 

「コロナ、なめとったらアカンな。きっついわえーん

 

ってゆうてる。

 

ま、5類になってからの

コロナ対策について

大阪府のコロナのとこ見たら

濃厚接触者の行動制限ないから、

マスクして、ささっと

買い物に行けるから、

まだ有難いわ。ホンマ。

 

みなさまも

お気を付けくださいませ!!

 

コロナにふつーのインフルエンザ流行ってますでぇ爆  笑爆  笑

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう