コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますおねがい

 

ブログまたご無沙汰でぇ

 

オカンね、先週末9月2~3日

1泊2日で広島旅行へ行って来てん。

 

夫さんがさ、

オカン母が元気になったら

和歌山の白浜へ温泉入りにつれて行ったろか

ってゆうてくれてたんやけど、

昨年はオカンが乳がん治療でボツ。

 

コロナが5類になったことやし…

 

甥っ子が、新社会人で初任地 広島!

 

そうや、広島へ孫っちに会いに行くで

ゆうて、行こうってなった。

 

早くからゆうたら気疲れするタイプのオカン母なもんで

直前にゆうて、

じじぃ置いていきたかったけど口笛口笛

留守の間一人でちゃんと出来るか…絶対でけん

しゃーない、連れて行くことに…

 

オカンの大腸カメラの結果もよしで、

広島の甥っ子とはLINEで連絡とって

準備万端!

 

残念なのは、チビオカンガーン一緒に行くはずが

アカンようになってしもた…

 

そのかわり、宮島で泊まるの1人分キャンセルせず

甥っ子が一緒に行けるようになったOK

 

新幹線やと1時間半で着くけど

道中歩くこと思たらさ、蒸し暑いし……

オカン母は無理やな、で、車で車

 

夫さん車の運転好きゆうても

朝6時出発、トイレ休憩多めにとって、

約5時間かけてまずは呉に到着。

 

夫さんの希望で大和ミュージアム。

海軍カレーを食べてぇ

広島市内へ

 

平和公園近くのホテルのロビーラウンジで

ちょっとお茶して休憩して、

原爆資料館見学。

オカンと夫さんは中学の修学旅行で昔の展示は見てたけど

今の新しいのを見たくてさ。

 

じじぃめっちゃタフで、オカン母そっちのけで

1人あっちへブラブラ……たまにオカンキレながらムキーッ

 

今度は広島駅の駐車場停めて

甥っ子と待ち合わせて合流。

 

お勧めのご飯屋さんで夕飯食べて、

宮島口のホテルへ。

 

翌朝宮島厳島神社参拝して

オカンおみくじ人生初でひいてさ、

おねがい病期 全快するって書いてて

人知れずこっそり泣いたさぁ笑い泣き

 

広島駅に戻って甥っ子とお昼食べて

また大阪帰っておいでよ~って別れて

また夫さん5時間半かけて運転してくれて帰宅。

(オカンも運転するでゆうても、それはいらんらしいわガーン

 

オカン母、ドドドっていっこもいわんかってん。

休み休みやけど自分でしっかり歩けてさ、

しんどくならず、孫っち優しい手もひいてくれたし、

仕事の話もしてさ、

大喜びで帰ってきたニコニコ

 

保険証にお薬手帳、色々書いたもん持って行ったけど

使わず済んでホッとしたわ。

 

昨日の朝、オカンも気疲れかしらねぇ

身体バッキバキに凝ってて塗るフェイタス

塗りたくったわ爆  笑

 

甥っ子さ、オカンの乳癌聞いて

すぐ下宿先の京都で神社にお参りして

御守買って来てくれた優しい子ですぅ

 

小さい時、チビオカンと3人姉弟妹みたいに

毎日過ごしてて、夫さんも妹旦那はん

忙しい時、海水浴やら、テーマパークやら、

旅行にも一緒に連れて行ってくれてたからさ、

甥っ子も夫さんとはよく話すねん。

 

大学は下宿して、アルバイトはスーパーマーケット。

就職してまた地方で寮生活、しっかりとした

ええ大人になったなぁって。

 

おばちゃん大丈夫?って聞いてくれるしなぁ泣

嬉しい旅でしたわ。

 

とにもかくにも

夫さんに感謝ですわ。

 

ご存じのように夫さん実家とは疎遠ですぅ。

昔の入院の時、オカン母必死にオカン家族を守ろうと

夫さんのご飯から家の掃除から、ホンマ頑張ってくれた。

夫さんはさ、オカン母のこともう30年近く一緒やで

家族やねんからゆうてくれる。

心臓手術して退院してきたときも、

夫さん泣いて喜んでくれた。

 

今回も喜んでくれてよかったな。ゆうてくれた。

 

感謝しかないニコニコお願い

 

 

ほんでも、ちかれたわ笑い泣き

 

長々すんまへんなぁ。

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう