コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

ちょっくらご無沙汰でございます。

 

オカン元気ですぅ。

 

昨日8月5日、

クリニックへ術後1年3か月検診

行ってきた。

 

胸部エコーと採血検査。

診察室で先生エコー画像確認と触診。

 

オカンが人間ドックの結果の冊子も持ってて

先生に経過報告。

 

エコー検査、技師さんの手が行ったり来たり

パッと止まると、バクついてドキドキするねぇ。

こればっかりは慣れへんねぇアセアセ

 

エコー・触診無事通過!ホッニコニコ

 

人間ドックの採血データ

肝機能のとこ先生見て

 

「これだけ見たら、そりゃ言われると思うけど、

 ずっと今まで見てきてるからね、

 1年検診の腹部エコーでも肝臓問題ないって来てるし

 ま、今のところ経過観察で良いでしょう。

 今日も採血したから、また見るしね」

 

って言われてほっとしたわ。

 

クリニックでの採血結果は1か月後の診察でだって。

クリニックのシステム、そうなんやろうけどさぁ

採血腫瘍マーカーとかも調べてるしさ、

早くスッキリしたいとこやけど

しゃーない泣き笑い

 

ま、その間に大腸カメラあるしぃ泣

 

看護師さんに

「大腸カメラ頑張って受けて来てね」

って言われて診察室出たわタラー

 

1年3か月検診前に

オカン、お腹とかグルグルならんかって

あー―ーー良かったって思てたんやけどぉ

 

2日ほど前に、

左目の瞼がめっちゃ乾燥して

摩擦でちょっと血が出て

腫れたりしたねん目

かさぶた出来てさ。

何じゃこれ?やってん。

 

ところがさ、今朝

キレイに治ってるねん。

 

オカン、情けねー

身体のどっかに出るな。ビビリが……滝汗

 

笑うわ自分で。

 

ま、1つ1つ受けていくしかねー指差し

 

そうそう、

昨日クリニックでさ

リハビリも受けた。

 

左手も痛くなって早2か月は経つな。

 

握力測ったら、前は27㎏ぐらいあったのに

17㎏に激減泣

 

マッサージしてもろて

関節の引っ掛かりをとる手の運動も教えてもろた。

 

地道に自分でマッサージウインク

 

クリニックの会計、

「また1年後に予約してきてくださいね」

ってガン検診で来ている人の横でオカン、

7000円支払って、処方箋もろた。

 

ほんの一瞬、

 

「ええなぁ。あんたガンじゃなくて」

 

って思てしもた。

 

前に来た時も同じ光景あったのに

昨日は思たんやなぁ笑い泣き

 

ま、そんな日もあるわって思てさ。

 

3か月に1度、クリニックに行って

安心感もあるねんけど、

ビビリもあって、複雑よねぇ。

 

今ね、オカン、

YouTube

Mrs.GREEN APPLE さんの

ケセラセラ を、ガンガン聴いて

気分上げてますぅ。

 

「日曜の夜ぐらいは」ってドラマの主題歌で

Mrs.さんのこと知ってさ、公式ページで

いろいろ聴いていいなーって。

 

さ、明日からまた1週間

頑張ろっと。

 

みなさまも暑さ厳しいです。

ご自愛くださいませお願い

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう