コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

全国各地で天候が荒れまくっています。

これ以上被害が大きくなりませんように。

 

オカン昨日人間ドック。

 

オカン母が今心臓で通ってる病院の

人間ドックコース、夫さんの会社の補助出る分。

 

朝一番の予約。

オカン母、長くかかると心配マックス、

お昼ご飯も気にするだろうと思うので

その中でも1番を狙うべく、早めに出発。

 

ここの病院で毎年欠かさず受けてた

マンモとエコー検査の6か月後に

オカンのがん発見だもんでぇえーえーえー

 

昨年は放射線治療の前に

放射線科で身体にマーキングされた状態で

人間ドック受診だったけど見事に

触れられず、問診表確認してるのは

見えたのにぃ、触れずにスルーだもんでぇえーえーえー

 

今年はさ、胃カメラと、腹部エコーの時には

オカン絶対、じっくり見て欲しいからさ

「昨年乳がんになって手術してるので

 宜しくお願いします」っていう気満々で行ったニヤリニヤリ

 

ゆうたわよチョキ

 

今年はさぁ、担当の看護師さんがさ

ちゃんと乳がん手術したって問診表を見てたみたいでさ

「乳がん手術されたのね」ってオカンに聞いてくれたし、

「先生、昨年乳がん手術されてます。

 しっかり宜しくお願いしますね」って

胃カメラの女医さんに、オカン言う前にゆうてくれたおねがい

 

腹部エコーの検査技師さんも女性でさ、

オカンがゆうたら、

「しっかり見させていただきますね」って丁寧やったおねがい

 

胃カメラすんで、看護師さんがさ、

「先生今言える感じはどうですか?」って聞いてくれてさ

「問題ないと思いますよ」って先生。ちょっくらホッとしたおねがい

 

ま、全部郵送やからさ、2週間後ぐらいやねえ。

 

お昼前には帰ってこられて、

オカン両親のご飯の用意も出来て、ホッ。

 

胃カメラさ、オカンの胃の内部を

部分部分で写真撮ったのを

紙にプリントアウトしてくれるんやけどさ、

昨年のと比べてな

全然ちゃうねん。色味が。

昨年、逆流性食道炎、軽く起こしてた形跡ある

って言われてたのん、

今年、メッチャピンク色がみずみずしい感じでさ

良くなってるのんが素人目に分かった。

 

やっぱ、昨年は怒涛の乳がん治療中だったから

精神的にも、胃への負担がちょっとあったんだろな。と思た。

 

人間ドックの結果帰ってくるまでちょっとビビるけどさ、

無事済んだらさ、

肩凝りなくなったし、歯が浮いてるような感じもなくなったし、

頬っぺたの痛みもなくなったてへぺろてへぺろてへぺろ

 

ビックリしたわポーンポーンポーン

 

今日はさ、先週歯科で、一応見せに来て言われたから

行ってきたの。

「歯磨きよく出来てる。このまま維持してね。

 ちょっと知覚過敏になってるだけで

 揺れてる歯もないし、大丈夫です」って言われて

帰ってきた。

 

そう言ってもらっただけでさ、

右の奥歯で噛んでも激痛走らんようになったてへぺろてへぺろてへぺろ

 

オカンさ、もうガンのことで

日常生活の中で

特段、心しんどいこともないのに

いたってフツーーに元気やのに、

身体がさ、自分の思いもしないところで

ビビッて反応出るんやって思たら

情けないさぁ笑い泣き笑い泣き

 

もうねぇ、オカンちっせぇーーーって思うわさ。

 

ま、乳ガンになってまだ2年目。

こんなもんよねぇ口笛口笛

 

さて、寝よふとん1

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう