コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますウインク

 

蒸し暑いですねぇアセアセ

 

オカンは元気ですぅ爆  笑

 

相変わらず関節痛いけどぉ

ま、それなりに

日々過ごしておりますわニコニコ

 

物価高を実感する日々ですね上矢印

 

買い物に行く日を少なくと思いつつ、

オカン母がさ、毎日

「今日のご予定は?」

って聞くねん。

その言葉が、何だかオカンへの

プレッシャーのように聞こえるときもありぃ

ついこの前までは

「買い物行くか?」ってゆうて

連れ出したりしてたけどねぇ、

起きてからずっと同じ屋根の下。

でもって、買い物もずっと一緒…

 

週に2回、多い時は3回は買い物がてら

車で一緒に外出してるしねぇ車

 

オカン母さ、ちょいと昔まだまだ元気な時に、

オカンにさ、

「宝くじ当たったら、何もせんと

 もっと私のお世話してほしいわ」

なんておっそろしいことをゆうた人なもんでゲッソリ

余計にあーしんどいって思う時もあるのよ。

 

オカンさ、自分でゆうのも何やけどさ

ホンマ、しょっちゅうオカン母の様子見て

顔色見てぇ、声かけーの

用事しーの、どっか連れて行きーの

ご飯作りーの、してきたわけさ。

 

だからさ、オカンさ、

最近は開き直ることにして

「今日のご予定は?」って聞かれたとき

「今日はどっこも行きません」ってゆうようにしてる。

 

で、1階の同じフロアでいないようにして

2階へ上がって自分の時間過ごしてる。

(何してるわけでもないねんけどな)

 

元気になってくれるの嬉しいけど

オカン母のこれがイヤなんよってところが

バーーーーンと出る日はちょいしんどい。

 

ま、上手ーく付き合っていくしかねぇ。

オカン母が変わることはない。

ひどくなると思て、こっちが対処せねば

 

まぁね、今日は土曜日

恒例の七並べ大会も

ずっと続いてますぅ

(夫さんありがとねおねがい

 

じじぃ おっといけねぇオカン父は

相変わらず

自分の予定でカレンダー真っ黒で

ムカつくけどぉプンプン

 

ま、心穏やかに過ごしたいものですぅ

 

同じようなことばっかり書いてるよねぇ。

すんまへんお願い

でもねぇ、思うわ指差し指差し

 

ま、今朝は

ドラマ「夫婦が壊れるとき」の最終回を

TVerで見て、スカッとしたからええねんチョキ

 

明日はお天気よさそうですからの

洗濯いっぱいしようっと

 

みなさまも

良い週末お過ごし下さいましニコニコ

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう