コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

ちょっくらご無沙汰ですぅ。

 

今日はオカン母、

月一回の骨粗鬆症治療の注射

ボンビバ打ちに行く日でした指差し

 

母、今日も朝からお口は達者でぇ指差し

元気ですぅてへぺろ

 

診察室に入って

先生としゃべってさ

ご機嫌でオカン母隣の部屋で

看護師さんに注射打ってもらうために移動

 

オカンも先生に

「ありがとうございました」ゆうて

部屋出ようとしたらさ、

 

師長さんがさ、

「先月、コロナワクチン注射の時

 問診表診て、乳がんだったって知って

 ビックリしたのよ。

 この前、私その場にいなくて声かけられずで。

 付き添いで来てるとき全然そんな

 病気だった雰囲気もなかったから…。

 いつだったん?」

って声かけてくれて、横で先生も

ふんふん頷いて…。

 

家族でずっと通ってるお医者さんやからさ、

ホンマに、親身に聞いてくれた。

 

「去年の1月にお風呂で自分で見つけて

 すぐに○○クリニックへ行ったんです。

 5月に部分切除の手術受けて

 放射線を夏にして、今はホルモン治療中です」

 

ってゆうたらな、

 

「早期発見で治療できて良かったね。

 大変やったんやね。頑張ったね。

 いつもと一緒だったから

 気づかんかったけど、

 ホントに良かったね」

 

ってゆうてくれてさ、

心がふんわりあったかくなって

嬉しかったニコニコ

 

オカン母についてずっと行ってる中でさ、

「実は乳がん見つかって治療してるんです」

って、

もともと外科専門の開業医さんだから

言いたい時もあったんやけどさ、

何かよう言わんときててさ。

 

問診表を見て覚えててくれて

1か月たってても

声かけてくれて

それも、オカン母が部屋移動した後

オカンにだけ声かけてくれて感謝ですわ、ホンマ。

 

(オカン母おったらまた、ややこしいやん。

 余計なこともしゃべるやろし、

 それも分かってての気遣いやん)

 

嬉しいねぇ。

 

オカン母はそんなことも知らず、

横の部屋で

なじみの看護師さんと談笑してたけどウインク

 

「もう、ようしてくれるけど、

 怒られてばっかりやねんてへぺろ

って、言いよったけどえー

 

ま、許したろって思たオカンですぅ口笛

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう