コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

台風の影響で

ものすごい雨ですね。

 

オカン地域も朝から

どしゃ降り雨

 

長靴履いて

ナイロンパーカー羽織って

徒歩でクリニック行くから

早めに家出た。

 

家出て5分もしないうちに

ザーザーすごくて

ズボンもビショビショ。

 

クリニックに着いたらさ

まずリハビリでした。

体組成計で計測。

体重51.4㎏(着衣1㎏計算なんで自宅計測より少ない口笛口笛

体脂肪今までの中で一番低いけどぉ、30.1%もあったわ。

うちの体重計やと29、とか28%出る時あんのに魂

 

オカンが購入した

指の関節テープ使用してること話して

理学療法士さんによる

念入りにマッサージと関節の動きチェック。

痛みのコントロールできてるから、

これからは日常の行動を記録して

どんな作業をしたら指の曲がりが強くなったり

痛くなったか、知ることが大切だって。

勉強になりますわな。

痛みのコントロールから

痛みの発生源を見極めて

痛みを生まない生活へ転換指差し指差し指差し

 

で、やっと診察室。

先生が

「この前撮ってもらったCT、エコー検査

 血液検査の腫瘍マーカー、骨密度

 問題なかったです。次回は8月。

 3か月ごとの検診。エコーあります」

って、画像見せてくれて終わり~。

 

コレステロール値高いしぃ250、

肝機能γーGTPも高いしぃ138、

ALPも高いしぃ142、

でもね、ま、画像どうもないし

中性脂肪はさぁ83だったしぃ、

経過観察でいいでしょってニコニコ

 

そうそう、骨密度骨

アナストロゾール飲んで9月で1年。

腰椎の骨密度同年齢の平均と比較して93%

若年成人と比較すると83%

(正常は若年成人の80%以上)

右大腿骨の骨密度は同年齢の平均と比較して

なんと103%拍手拍手拍手拍手拍手チョキ

若年成人と比較すると91%

(正常は若年成人の80%以上)

 

オカン、やったー!って小さくガッツポーズニコニコニコニコニコニコ

先生笑ってたけどさぁ、

患者はさぁ小さいことでも嬉しいさぁニコニコ

 

ホッとしただぁ爆  笑

 

帰りの会計でさ、

オカンはかなり久しく見てなかった受付さんが、

 

「オカンさん、お久しぶりですね。

 私昨年の手術前のオカンさん以来です。

 良かったですね!」って声かけてくれてさぁ

 

嬉しかっただ~飛び出すハート飛び出すハート

 

今日はさぁクリニックで

オカンの前に入ってた人も

推察するに

ガン治療して定期検診結果聞きに来てた感じ。

その人もさぁ

めっちゃめちゃ明るくて

笑い声が聞こえて来てさ、

受付でもまた3か月後。

お薬の処方箋もろてた。

 

同志やなぁって心の中で思たわ。

 

外に出たら、お家の人のお迎え待ってて

ちょっと話してさ、

凄い雨だけどお薬もらわないとねぇ

ってお互い話してさ、

何か初めてクリニックで

患者同士で言葉交わしたびっくりマーク

 

嬉しかったさぁニコニコニコニコ

 

長々書いてもうた

すんまへんお願い

 

帰り道の出来事

オカン怒り爆発~は

またにしよっと。

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう