コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございますニコニコ

 

昨晩カロナール飲んで寝て

朝の目覚めも悪くなくて

うん、大丈夫だーって思て

起き上がろうとしたら、

毎朝の関節ガチガチ+

膝関節と肩関節痛いしぃ

接種箇所、当たるとメチャ痛い

やん笑い泣き

 

恐る恐る何とか体起こして

熱測ったら、

37度5分出てましたわ口笛

 

ま、微熱とちょっくらプラスやからさ

そないにしんどくないけど、

身体は怠い。

 

大人しくしてますわニコニコ

 

オカン母79歳は熱も出てへん。

 

良かったわニコニコ

 

でもねぇ、

オカン母、

微熱ぐらいやからってゆうてんのに、

「あんたが熱で倒れたら

 家の中まわらへん。大変や。

 お医者さん行き~」って

ある程度の時間経ったら

リピートリピート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

想像つきますやろアセアセアセアセ

 

「あんなぁ、大丈夫やから

 かえって何回もそんなん言われたら

 しんどいから

 黙っといてくれる。しつこいで」

って

ちょっくらきつめにゆうてもうたわ指差し

 

最近ホンマに

オカン父母二人だけで暮らしてたら

アカンなぁって思うこと多くてさ。

 

昨日の傑作、

オカンが父母にプレゼントした

椅子(和室で正座はしんどいからさ、

 小さい椅子)、

「オカンちゃん、お父さん

 椅子のネジ外れて落ちてな、

 引き出しから何か出してきて

 ネジ締めるも締まらんみたいでな、

 さっきからやってて、

 ラチあかんので、オカンちゃん見たって!

 私がそれ違うんちゃう?てゆうても

 聞かへんねん」

って 母がゆうてきました指差し

 

見に行くとさぁ

6角レンチで締めなあかんのにぃ

プラスのドライバー片手に

ハマらんってじじぃキレてますぅムカムカ

 

もうねぇ、なーーーーーーんにも

しないで暮らしてきたオッサンですんで、

あきれますわ。

 

「これな、ネジの穴見てみ

 +プラスの形ちゃうやん。

 6角形やん、穴に全然ハマらんやろ」

「そんなん知るかいムカムカ」ってすぐキレる。

はぁ?

「何もしたことないからな、

 こんなことも知らんのんかい」

って思わずゆうたわ。

 

ま、今に始まったこっちゃないねんけど

ため息出ますわダッシュ

 

結局オカンが六角レンチ片手に

外れたのん戻して締めて、

他も締め直しといたんですわおいで

 

何だか疲れる今日一日。

 

さて、晩ご飯の支度始めようっとウインク

 

読んで下さり有難う

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう