コンブリオカンです。

 

オカンとこへ訪問して下さり

有難うございます。

 

うちの夫さん、

もともとすごく細くてさ

結婚前は、身長175㎝ 体重60㎏

痩せすぎやってん照れ

結婚して10㎏以上 体重増えたけどぉびっくり

体しんどいって運動して痩せたニコニコ

 

その後、お誘いを受けて、

武道を始めてさ、

ずっと趣味で続けてはんねん。

中年太りにもならず

ま、体重今は67㎏。

同世代の中で、細い方やと思うグッ

 

武道してるもんで、

いつの間にかどんどん

髪の毛短髪になっていってさ、

ほぼ坊主やんアセアセって短い時期が長かってん。

 

チビオカンには、短すぎるって

ずっと言われてたけどな。

 

2年前くらいかなぁ

会社員の夫さん、

スーツ姿の自分が、

街のショーウインドーのガラスに映った時

その筋の人か、

マル暴担当の警察官かって思うくらいの

イカツイ姿に笑ったそうな。やばってポーンポーン

 

冬は頭寒いしぃあせる

 

中身は全然イカツないのに、

見た目で怖がられるときもあったしぃ、

あぁ、短髪やめよって思て

伸ばしはじめ、今に至るねん。

 

夫さん、髪の毛ふさふさ。剥げてないしぃ

白髪も少なめ。

54歳には見えへん。

 

でさぁ、昨日ちょっくら

夫さんと用事に出かけたらさぁ

知り合いに会ってさぁ、

「夫さん、髪型も変わって

 年々若返ってる感じしますねぇ」

ってゆうてくれはったんよウインク

 

夫さんご機嫌よぉチョキ

 

その話をオカン母にしたらさぁ

 

オカン母、最近ずーーーーっと

夫さんびいきはご存じの通り。

 

「オカンちゃん、

 夫ちゃん、髪の毛もふさふさやし、

 お腹出てへんし、そら、若々しいわ。

 (おやじギャグもオカン母は 

  面白いって笑たるねん)

 あんた、疲れてんのか?

 目のしたクマやでぇ。

 やつれたおばちゃんしてたら、

 めちゃめちゃ年上の奥さんに見られるでぇ」

 

って、めっちゃ悪そうな顔してグラサングラサン

言いますねん指差し指差し

 

夫さんびいきの

オカン母がゆうてるだけやったのにぃ

他人さんが客観的に見て

そう思て、昨日言いはったんやって思うとねぇ泣き笑い泣き笑い

 

オカン焦るさぁ笑い泣き笑い泣き

 

何もさぁ、

ムリに若作りするつもりはねーけど

お肌のお手入れぐらいは

しましょかねぇ。

 

明日は術後6か月検診でクリニックへ

行ってきますぅ。

 

エコー検査するので

ちょっくらドキドキしてますねん指差し指差し

 

お風呂の中でも

泡のボディソープで

健側、患側の胸、両方とも

触ってみたり……

 

ふぅ。

寝不足はお肌に悪いわねぇ。

 

寝ますぅzzz

 

どーでもええことをつらつらと

すんまへんアセアセお願い

 

読んで下さりありがとう

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう