コンブリオカンです。

 

未熟児だったチビオカン。

小児科の先生にも

はじめはやっぱり体弱いって

思うこと多いけど

年々しっかりしていくから

他の子どもさんと

あまり比較しないでね

って言われてた。

予定日より早く生まれてるから、

もとの予定日を基準に

月齢考えてあげてって。

 

その通りでしたわ。

まぁ、よく熱出た。

 

でな、なかなか下がらん。

高熱が出て、その後37.5度前後の

微熱が続くねん。

1回熱出したら

1週間はお布団で寝る。

 

本人は微熱になると

わりと元気。いや、かなり元気やった(^-^)

布団をテレビが見えるとこへ

運んでと言い、

枕元には

水分補給の子ども用

スポーツドリンク(瓶に入ってたの)

かかりつけの小児科の先生に

栄養補給にミルキーがいいよ

って言われて、ミルキーも完備。

 

早く幼稚園に行きたい~

って泣くこともなくぅ(笑)

 

お家でゴロゴロは

テレビ見られるし~

ご飯もお布団から

出なくとも

食べさせてもらえるしぃ~

大好きなばぁば(オカン母)が

お菓子たくさん持って

お見舞いに来てくれるしぃ~

ごくらくごくらく~って思う

のんびりチビオカンだったもんで

オカンも家族も

また長いわね。って思うぐらいで

慣れっこになりましたけど…

 

時にはマイコプラズマ肺炎にもなり

慌てることもありましたけど……

 

幼稚園に入って

1年目

年間欠席日数 21日 (土曜日は休園でしたのよ)

2年目      14日

3年目       9日

 

小学校でプールの授業があるので

スイミングに通わせたりし始めて

少しずつ強くなっていったと

思うねん。

 

近所の小児科では

常連患者でございました。

当時はホンマに

体、強なっていくんかなぁ

って思たけど

 

今じゃ懐かしく笑える日々ですぅ。

 

読んでくださりありがとう

 

笑う門には福来る

 

1日1回笑って免疫力上げませう