ローラーワークス。シモジマさんの浅草橋店で長らくお世話になっていましたが。

残念ながら、店舗が閉店の運びとなりまして。


新規一転。板橋へレッスンに通う運びとなりました。


本日は、体験レッスンとして「ネックレス」を作りました。一年ばかりフリーバンドの作品を作っていたので、図案を基に作る、ってどうやってたっけ?と、カンが戻んないわー、でした。


お昼を食べて、E-3に取りかかり。こちらは宿題で、次回のレッスンまでにお家で作ることに。


写真は、林いなお先生が撮ってくださいました。

小物がたくさんワラワラ出てきてビックリ‼️

とても素敵に撮影していただきました。ありがとうございます❣️


*ローラーワークスとは。阿部さやか先生考案の技法です。フラワーアレンジメント等で使う地巻きワイヤーに細いワイヤーを巻きつけ、繊細な作品を作ります。チュールやレースやラインストーンを使っての手仕事。