大阪研究会 | 滋賀県東近江市〜music life〜伊藤ピアノ教室・リトミック

滋賀県東近江市〜music life〜伊藤ピアノ教室・リトミック

滋賀県東近江市でピアノ教室をしています。

昨日は黒河メソッド大阪研究会へ

行ってきました。

2019年に入って大阪では
第一回目の研究会

今回はピアニスト梅田智也さんを

お招きしてくださり

コンサート形式の研究会でした🎵

バロック、古典、ロマン派と

演奏してくださり、至近距離で

聴かせていただきました。

とても素晴らしくて、梅田さんの

演奏に吸い込まれました

ピアノを弾くタッチ、身体の使い方

筋肉の使い方、音を聴き分ける耳

黒河メソッドでいつもお話されている

事が、良い演奏をするために

大切だという事を再確認しました

研究会後のランチ会でも

ピアノのこと   音楽のこと

話は尽きません

いつもながら、とても濃い内容の

貴重な時間を過ごさせていただき

感謝です!



帰り、一緒に参加したSちゃんと

ハービスのスプーンで研究会の

余韻を楽しみながら☕️

これも楽しい時間です!

やっぱりピアノって良い🎹   大好き💕