2024.4.28(日)

二荒山神社⛩️


金色のうさぎさんニコニコ丸ブルー


ラピスラズリの玉っころ持ってるよ



日光東照宮のすぐ隣にある二荒山神社


「ふたらさんじんじゃ」って読むんですね


すごく立派でしたにっこり


東照宮は来た事あったけどこちらの神社さんは


有るという事すら知らなんだ、、、


YouTubeで調べて面白そうだから来てみましたニコニコ




こちらの幸運招き桜は下矢印下矢印下矢印


ほぼ、🌸お花は終わってしまったけれども


この、苔たちがなんとも素敵でした✨


苔が生き生きとしているという事は


すごく木に生命力が有るそうです


本当にそう思います


この老木さんからパワーもらいましたニコニコ







弘法大師お手植えの『高野槙』下矢印下矢印下矢印


樹齢約千年だそうです〜


大センパイです



🌸桜さん少し残ってました





ピンク桜と黄緑の葉っぱがキレイ〜✨



贅沢なつくり


どうしてこんな建物が出来るんでしょうね〜




上矢印上矢印上矢印この方はお菓子の神さまらしいですぞー


いつもお世話になっておりますルルル〜カップケーキ



こちらはご神水ですオエー


すぐ近くの所でお水を入れるボトル(300円)を買って


3つある注ぎ口からたっぷりと頂きましたにっこり





七福神様も所々にいらっしゃいますにっこり


全部お写真を撮らせて頂きましたが


1番写真映りがよかった大国様を載せておきます


皆に幸あれ〜✨ニコニコ






二荒山神社⛩️の鳥居を抜けて


お隣の東照宮へ参ります〜


本当に隣です〜知らんかった〜真顔


くずくずしていたら


東照宮は混んでしまいました汗汗