今更の

駿河湾の写真


東京から伊勢神宮へ向かう途中

トイレとコーヒータイム☕️

サービスエリアにて


お伊勢参りはまず外宮から

そして内宮

というざっくりな下調べで

まずはお伊勢さんの外宮へ、、、


のんびり運転で伊勢神宮外宮に着いたのは

午後3:30ごろ

まだかろうじて太陽の光が残ってたにっこり



木がステキ


夕日に照らさられて〜

おいおいまた木か!

どう見ても木だな


巨木なのは分かった凝視

(注 : 大きさを比べる為の人物)


金色に見える〜

( 木ばかり撮った)


下矢印ここが外宮だよ

ほら、カメラ撮影禁止じゃん

警備の人いたし

控えめに斜め撮りょ〜にっこり


地味な写真ょ

だから投稿するのにも迷ったわ

でも、いいの

ワタシのブログなんだから気にしないわ凝視



ほら地味よ


余りにも地味な写真が続いたので

行きに見えた富士山


写真の順番バラバラ真顔汗


お伊勢さんから帰ってきてから

もう10日たった

私にとっては15年ぶりの泊まりでの旅行


猫の世話やら認知症の母の見守りやら

そのほか

主人への遠慮やら会社に休みをもらうことや

いろんな制限を自分にもうけ

日帰りならともかく

一泊旅行なんてまだまだ行けないと思っていたが


そんな私の事情も知りながらも

お伊勢参りに誘ってくれた友達

本当に有難う


5こも年下だけど

はるかに私よりたくさんの経験を積んできた

人生のベテラン


数少ない友達の中でも

ダントツで面白いコなのだにっこり飛び出すハート


いろんないろんな心配をしていたけれど

案外

一泊旅行って行けるもんなのね


制限をもうけて

出来ないと思ってたのは

自分だわ


出来ると思えばなんとかなるものなのね〜


それに気づけたから

本当に良かった〜


ありがとうありがとう〜

みんな〜

ありがとう〜