さて、高知旅2日目です。

午前中は前日の内見だけで疲れてたので

息子のところでダラダラと過ごしてました。


本日、移住者さん達と会食。


11時半ぐらいに、息子と同期の移住者さんご夫婦と女性の方と、移住サポートの方、4人が迎えに来てくれました。

サポートの方がてっぺんテラスを予約してくださったとのことで

車2台で出発🚙


私と息子は移住者ご夫婦の車に乗車。

こちらのご夫婦とは高知移住フェアでお会いしてたのと

同じ大阪の方、しかも息子の出た高校の7年先輩。

凄く面倒見の良いご夫婦です。


車中、ずっと移住してきたときの話や、高知県民性の話ww

楽しい車中でした。


てっぺんテラスは山のてっぺんにあるので、思ったよりも、なかなか到着しないw

対向車が来たら危ない道路⚠️

みんな上手に走るなぁ🚙


やっと到着🏠

わぁ!!!!って感じww

山の中の素敵なレストラン

景色も抜群

風も気持ちよい

食事も野菜が美味しい!

店内もおしゃれだし、オーナーさんのセンスが凄い!


奥さんが接客され、オーナーさんは調理、

私達の食後.オーナーさんが来られ、そこからオーナーさんの講演みたいなのが始まるww

オーナーさんは大工さんとの協力で山を切り拓いてレストランの小屋を、造ったそうです。


沢の水を引いて、木も自ら伐倒して

話し上手でちゃんも笑いもあり

あとは宿泊テラスも見学

泊まりたい!って思ったぐらい

素敵なお部屋とデッキテラス

あらゆるところ、繊細な造り

ほんまに素敵な

てっぺんテラス❤️


ちなみにオーナーさん夫婦は高知市内でレストランされてたようです

てっぺんテラスは

予約制で、この日は私達だけでした

本当に素敵なところ

心がリフレッシュされました


移住サポートの方には感謝です☺️


みんなからは移住の心得も聞きましたしw

楽しいランチとなりました


帰ってから息子の寮の裏が川で

仁淀ブルーを堪能

ほんまに川が綺麗☺️


あとは買い物に出掛けて、スーパーで鰹のタタキを買うww

毎日食べても美味しい😋

明日帰るんかぁと

寂しい気持ちになりました