こんばんは、静岡の小長谷(こながや)千明です。

今日はトリリアムの紙バンド講師養成講座の日でした。

昨夜、今日の準備をしていると、いつもお財布に入れている静岡鉄道のICカードがありません。

2月に一度落としてしまったのですが、拾ってくれた方が警察に届けてくれて、無事戻ったしろものです。

また、やっちゃった!

明日は現金で払わなきゃなんないなぁ・・・

と思った瞬間、

ドサッと棚からカバンが落ちて、

なんと、カードがそこにあるじゃないですか、

ビックリ‼️

そういえば、東京のレッスンの帰り、バスを降りた時そこに入れたんだった

二度もドジを救ってくれたカードに感謝お願い

{CAF63DDF-80D1-4C97-BB60-354FA6ACDBE3}


前回、底面まで作ってあり、側面からのスタートです。

内側にすぼまないよう気をつけて編んでいたら、少し、おデブちゃんになってしまったようで、編みひもが、足りなくなってしまいました。

ちょっと継ぎ足し、編み終わりましたが、ふち処理と片方の持ち手を巻くのを残してしまいました。

とうとう次回は、上級に進みます!

ICカードはちゃんとしまいました。