こんばんは、小長谷(こながや)千明です。

今月から、母のお世話になっているデイサービスで、通所者さん達と紙バンドのかご作りを始めました。

第一回は、80代の女性5名。

普段は、折り紙や塗り絵などが得意な方達ばかり、とっても楽しみに待っていてくださいました。

底部分は予め私が作って置いたものを、すらすらと編み上げ、1時間ちょっとで完成しました。

{FAEC7FD4-074B-49C1-86FB-43FD6A250E99}



かわいい💖、かわいい💗を連発され、お嫁さんに見せたいよ、孫にあげたいよ、また作りたいよ〜の連発でした。

次は他のメンバーさん達なので、もうちょっと待っててねと言って、帰って来ました。

始めてだったので、気疲れしてしまいましたが、あんなに喜ばれたら、またやりたいなっと思った瞬間でした。