梅シロップと苺酢♡ | ちびのHappines*S*mile日記。

ちびのHappines*S*mile日記。

*Happiness+Smile*
「ハピネスマイル」な毎日をおくれますように♡


2014年冬の結婚式準備の記録をきっかけにして始めたブログ。

2016年11月に男の子
2020年10月に女の子
を出産しました。

子育てや日常のこと、趣味のことを気ままに書いています♡

こんにちはーイヒ



書いたつもりになって書いてなかったのですが(笑)



苺酢と梅シロップを仕込んでました!




実家の畑から摘んできた苺いちご

毎日沢山食べてたけど、実が柔らかいからやっぱり傷みも早くて・・・。


熟熟の苺で苺酢♡

おちょぼさんにも飲ませたいので、お酢は少しだけにしてみました。


私は飲む時にお酢を足してもいいし、炭酸も楽しみだし、おちょぼさんは牛乳で割っても良さそうだなぁラブラブ


もう見た目が可愛すぎてウキウキラブ






こちらも実家の梅の木から収穫してきた青梅で!

ほんと実家に感謝ウインク

これは仕込んで1日経ったとき。
初日写真撮るの忘れたの。


大きい瓶に入りきらなかったので、いつか買ってた可愛い瓶に残りを。
こっちにはお酢も入れてみました!

仕上がりの違いも楽しみだなぁキラキラ










で!




完成しました~んキラキラ




梅シロップは煮沸し、地洗いしたペットボトルで保存。


取り出した梅は梅煮に。


暑いからやっぱり炭酸水割りがおいしーキラキラ



梅煮も美味しくてちょこちょこつまんでます(笑)

シロップと一緒にシャーベットにしても美味しそうだなぁ♡



お酢入りの方も美味しかったです!
もっとお酢入れても良かったなデレデレ





苺酢の方はこんな感じに。


可愛いーラブ


炭酸水で割ったり牛乳で割ったりして楽しんでますラブラブ



おちょぼさんも毎朝苺牛乳にしてゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク飲んでますぶーラブラブ



かき氷シロップにしても美味しそう(๑・﹃ ・๑)ジュルリ
かき氷機ないけどもやもや



美味しくて毎日飲んじゃうし、いろんなアレンジも楽しみたいし・・・

来年は量をもっと沢山仕込もうかなーと思ってます!!!