☆6ヶ月☆ | ちびのHappines*S*mile日記。

ちびのHappines*S*mile日記。

*Happiness+Smile*
「ハピネスマイル」な毎日をおくれますように♡


2014年冬の結婚式準備の記録をきっかけにして始めたブログ。

2016年11月に男の子
2020年10月に女の子
を出産しました。

子育てや日常のこと、趣味のことを気ままに書いています♡

こんにちはーイヒ

おちょぼさん6ヶ月になりました!!

本当にあっという間です( ´-`)



簡単ですがマンスリーフォトも撮りましたラブラブ





ダッフィさん&ジェラト二さんとも並べたんですが、この有り様。


どんどん動きが激しくなってるので、マンスリーフォトも大変になってきて
だんだん適当に・・・(笑)




ハーフバースデーは特に何もせずでしたが、記念に可愛い写真を残したいなーと思ったので

これも簡単ですが写真撮りましたーキラキラ




HAPPY BIRTHDAYガーランドと、動物ガーランド(バラして貼りました)はどちらも100均。

「HALF」だけ壁にマステ貼りましたブルー音符

ペーパーポンポンみたいなやつも100均で初節句の時の使い回しです。




フェルト王冠も100均!
2分の1の飾りだけ作りました。

※ピンクの布に青の刺繍糸で刺繍して、厚紙(ティッシュの箱 笑)を丸く切って布を被せてます。

スーツ風スタイもお食い初め以来の出番ですキラキラ
せっかく作ったから使わなきゃハート

お食い初めの時より首が出てきたので、蝶ネクタイとの隙間に余裕が!!!笑



あと、やりたかったキューピーマヨのやつーデレデレ

あまり上手じゃないけど頑張って加工しましたアセアセ




これ可愛くて絶対やりたかったから、大満足酔っ払い





最近は私の姿が見えなくなると泣いて、顔見せると笑うっていう後追い泣きみたいな感じが凄いです!!


トイレとかちょっとした家事とか、気付かれないように姿を消してますが
気付かれると速攻大泣きおーっ!

大変だけど面白いし可愛い。



あと、とうとう人見知りが出てきた??かもしれませんアセアセたぶん・・・。

まだ「たぶん」ってぐらいですが。


私が特別な存在になるのは嬉しいけど、実家帰った時にじじばばに泣かれると可哀想だなぁ(笑)




離乳食は今まで
10倍粥、にんじん、白菜、麦茶
を食べさせました。

ちょっとペース遅いかな??

まぁ、そのへんはあまり神経質にならずに適当にやろうかと。

冷蔵庫にあるから、次は大根かなぁ口笛

かぼちゃ、さつまいも辺りも美味しそうだから早くあげたいけど。



スプーンを近付けるとあーんって口開けてくれて、毎日完食してくれますラブラブ


時々ぶーってして私の顔に飛ばしてくるけど(笑)、食べ方もだんだん上手にキラキラ

食べ終わるとえーんって泣きますおーっ!

たぶん、ハラ減ったー!もっとくれー!無いなら早くおっぱい出せー!って。




もう何も出来ない赤ちゃんじゃないんだなぁって。

遊び方とかも、こういうのが楽しいんだなぁって
気付かされながら私も成長させられます。


とりあえずヨダレすごすぎニヤニヤ




おまけ

フェルト王冠を試しに被せてみたら、ゴムが泥棒スタイルになっちゃって。


爆笑してたら、遊んでもらってると思ったのかおちょぼさんもめっちゃ笑って面白かったー。





あ!やっとジョイントマット敷いたー!

届いたらすぐ敷きたくて、おちょぼさんをおんぶしながら1人で敷いたらめちゃくちゃ疲れたっていう(笑)

そして晩ごはん作りを放棄ウインク

↑おちょぼさんのお布団を洗濯中なのでタオルケットで代用の図(笑)


可愛いなーって思ってた白の木目調にしましたハート

白いからゴミとか髪の毛とか目立つけどガーン広く見える気がしてお気に入り!