今回の私には
いつもとちょっと違った
目標?がありました。




あれから
2年がすぎ



検査の前に
もう会うのやめよ
今までありがと

90年台の
ドラマみたいなやりとりを
彼氏としたんですが

どっちも
もっさりした日本顔なんで
映像化は残念ながらないですけど





あ~んなやりとりや

こ~んなやりとりをして




私が今回お医者さんに聞くのは



「子供欲しいんですけど」





そうなんですよ。



一般的に
彼氏も私も適齢期。


ついでに
どっちも子供欲しい派


きっとこの人だったら
私がもし死んじゃっても
絶対子供育ててくれる
どっちに似てももっさりした我が子を…



ちょっと緊張しました。
まるでお父さんに
「結婚したい人がいるの///」
みたいなやつですよ


結婚どころか
飛び越して
子供作ってもいいですか?っていう
年頃(完全に過ぎてる)の女性が
通常なら言えないようなことを


聞きましたよ。




触診後
息が上がりながら

「先生子供欲しいです」


「う~ん
2年だもんね」


「そうなんです」


「今回の結果出たら
準備始めてもいいよ」




母「ありがとうございます(涙声」




検査はいっつも母と2人です。
ずっとずっと2人で来てました。
来なくていいよって行っても
「暇だから行くよ」とついてきた母。

雨の日も
暑い日も
寒い日も



全部温存したいって
わがままを許してくれてありがとう。



温存して良かった。

取らなくて良かった。




私に残されたリミットは
後どれくらいなんだろう



一生ないかもしれなくて
半年後かもしれなくて

それでも子供が欲しくて
育ててくれるって
思える人と出会えたから


母より長生きして
やっぱり
一緒に生きていきたいなぁ