八王子の「これく亭」のカレーを食べました。


upしたはずなのに載ってない?!と思ったら、編集中にタグのエラーが出て、

ひとまずメモ帳で保存したままだったのを忘れてた。(^^ゞ

食べたのは4/21の月曜日。



食べたのはカレーセットのB。

野菜カレーとホットチキンカレーのセット。

ナン好きとしてはナンじゃないのが残念でしたが、サフランライスもおいしかったです。

このピラミッド型は案外食べやすかった。


野菜カレーはほとんど辛味がなく、さわやかな酸味がありました。

素揚げした野菜が載ってます。

この揚げ加減が絶妙!

注文してから揚げてくれてると思うけど、そのつど油を熱していては間に合わないし、

野菜によって加熱時間が違うし、どうやってるのか分からないけど、本当に上手。


ホットチキンカレーはメニューでは唐辛子マークが3つもついてたけど、私にはちょうどいい辛さ。

クリーミーなカレーでした。

おいしかったので黙々と一気食い。

食後に頼んだアイスチャイも濃厚でおいしかった。

紅茶は主張してないし、スパイシーなわけでもないのに、なんだろう?この濃さは。

連れが頼んだマンゴージュースも、完熟の果物のような味でした。



このお店、駅から離れた住宅街にあり、迷う人も多いらしい。


地図では分からなかった坂道(行きは上り)もあった!

八王子実践高校までの道はシンプルだけど、距離があるから不安になるのかも。

曲がるところに看板がありました。




曲がるとすぐに斜め右に行く道があります。

角のラーメン屋と派手な居酒屋が目立ちます。


その道を進むと、また看板が見えます。


この写真の右に写っている黄色い壁が、店の隣のお宅。

借家なんだろうな~。




駐車場から見たところ。

テラスにもテーブルがありました。

ここで食事するのもよさそう。




カレーは単品で700円、2種類セットで800円。

食事に飲み物をつけるとプラス200円。

持ち帰りのお弁当は100円引き。


気になったのがシチュー!

「小麦粉を使わず、アーモンドパウダーでとろみをつけました。

トマトやにんじんでオレンジ色になっています」という説明がありました。

次はぜひともシチューをいただきたい。


これく亭

八王子市台町1-14-21 

042-621-3522

火曜定休