埼玉入試。結果。

 

 

国語     最高点  133(150点満点)

       娘    131

 

 

 

感無量!!

まさに感無量といった程でした。

 

もちろん娘の学力が上がったわけではありません。

そんなこと言われなくても私にだってわかってます。

先生が凄かったのです。

 

娘の弱点を洗い出し、何をどうすれば点になるかを的確に教えてくれた。

その結果です。

それでもずっと諦めずに頑張り続けた娘の渾身の答案だったのだと思います。

 

しかし、この入試、算数がダメだった。

あんなに安定していた算数が。

国語がいつもの点数だったら落ちていたかも。。。

 

算数で国語の分を補うつもりがまさかの国語に助けられるとは。

助け合う4兄弟ならぬ助け合う4教科!

そもそも入試とは総合点なのです。

 

なにはともあれ、無事に合格をいただき次に弾みをつけることができたのでした。