大事な大事な11月のSAPIX女子学院!

なぜ受けない?

十中八九下がるであろう成績が怖いんじゃね?

 

もちろんそれもあります。

ですが、私たちは11月のSAPIX女子学院の日、初めての中学受験に挑むことにしたのです。

 

以前にもチラっと書きましたが、長野の中学受験は秋にあります。

私たちは1月、2月と首都圏の受験をいくつか考えておりましたが、確実に押えられるという学校はありませんでした。

 

しかし塾の先生からは娘の今後のために必ず1つは合格を取ってきていただきたいと。

娘が3年間がんばってきた証として。

そして滑り止めは滑り止まらなければ意味がありません。

なので、一足先に長野の私立中学で合格を押さえることにしたのです。

 

実はこの学校、地方にあるので目立ちませんが、ほぼ毎年、東大の推薦合格者をだしているそれなりに実績のある学校なのです。

詳しくはわかりませんが、どうも東大推薦に強い先生がいらっしゃるようで。

 

しかも寮も完備されていて、首都圏の方にもおススメです。

東京にあれば、もっと倍率も偏差値も高くなるのだと思うのですが、長野なんでね。

ねらい目なのです。(ご興味あるかたがもしいらっしゃれば、個別にメッセージいただければ)

 

 

こうして11月SAPIX女子学院の日、娘は初の受験の日を迎えたのです。