春休みに入り、いよいよ体験授業の日がやってきました。

小うるさい私もノートを持って挑みます。

 

授業はまず算数からでした。

算数の先生は比較的年配のおしゃれなイケオジ先生。

事前に聞きたい問題を用意して、娘のわからないことを解決していただきました。

親しみやすい落ち着いた雰囲気で、娘も自分のペースでゆっくり考えることができ、充実した授業でした。

 

次は国語です。

「国語は読み方と解き方からやります。」

おぼっちゃま先生はそう言って問題は解かず、まず文章の読み方を説明してくれました。

娘は楽しそうにおぼっちゃま先生と話をしながら読み方を学んでおりました。

しかし私はノートを取りながら、あれ?なんかどっかで聞いたような。

 

帰ってペラペラめくってみると、なんと予習シリーズ4年第1回に書いてあるのです!

まさかの振出しに戻る!?

 

受験まで残り10ヶ月。このタイミングで!?4年の初めからやり直し!?

 

マジですかゲッソリ