みなさん、ご 無沙汰しております。
久々の投稿です。
今日は中国の伝統祭り=春節です。
ちなみに昨日は大晦日=除夕でした。
春節は中国人の一家団欒して楽しむ時間です。
うちはみんなで餃子を作ったり(中国には焼きではなく煮るものです)、テレビ番組を見たり(ニコ生にも放送されます)、麻雀をしたり(日本のルールと少し違います)ハッピーな一日でした。
今日から7日連続の休暇が取れます、確かに中国人として一番重要な祭りです。
みなさん、明けましておめでとうございます。
新年快乐。
みなさん、ご 無沙汰しております。
久々の投稿です。
今日は中国の伝統祭り=春節です。
ちなみに昨日は大晦日=除夕でした。
春節は中国人の一家団欒して楽しむ時間です。
うちはみんなで餃子を作ったり(中国には焼きではなく煮るものです)、テレビ番組を見たり(ニコ生にも放送されます)、麻雀をしたり(日本のルールと少し違います)ハッピーな一日でした。
今日から7日連続の休暇が取れます、確かに中国人として一番重要な祭りです。
みなさん、明けましておめでとうございます。
新年快乐。
こんばんは
中国の医科大学の五年生です
日々の暮らしの出来事を書こうと思って、今日からブログをスタートします。
どうぞよろしくお願い致します。
今週は期末テストの連戦で、
月曜=放射線診断学
火曜=臨床薬理学
水曜=内科学
土曜=外科学各論
今日をもってやっと終わりました!✌︎
過去問も点在しますけど、いずれもかなり高難易度で今脱力感しか味わえません。
今年に入るとずっとカフェインで精神を維持してきて、毎日充血した脳がふわふわで、五分前暗記しておいた知識なのに本を閉じると何も浮かべません。時間を確保だけど非効率、逆に効果はなかなか出れません。
この後も学んでいた知識を振り返りたいけど、まずはひと休みしようかな〜
おやすみなさい〜