こんばんは流れ星

今夜も眠れNightの時間がやってまいりました。
(寝かしつけで4時間ほど寝て、家事終わり、今)


いきなりですが、最近考えてる女子っぽいこと書きます‼︎


メイクについて。

わたしの化粧ポーチの中はほぼ、変化ナシ。
メイクもたまに変えたりすると落ち着かず..結局はいつもの感じに。

いろいろ書く前にわたしのお肌について。

◎ブルベ夏(ネットで自分調べ)
◎ニキビ(吹き出物?)出来やすい
◎混合肌
◎シミ、ソバカスちゃん。

ファンデーションを替えようものなら、すぐニキビ出来る...から使ってるのはNOVやラロッシュポゼを使っていました。
ニキビが出来やすいか、出来にくいか、脂っぽくないかを重要視‼︎

クレンジングもオイルはバツレッド
ジェルやミルク左差し

でも昨年の夏にばあばが気になるからと一緒に行ったMiMCで(実はわたしも気になってた)ミネラルリキッドリーファンデーションと出会ってから、お高くて続けてるの大変だけど、今のところはかなり気に入ってますラブ

わたしの中でコンシーラーなんてつけたらニキビが暴発しちゃうぜ‼︎炎って思ってたけど、MiMCのナチュラルホワイトニングコンシーラーは美白、トラブルケアもしてくれる薬用美白コンシーラーだから、ニキビ出来ないのに、たくさん隠してくれてほんとありがたい100点100点100点

ファンデーションについてはこの辺で。

最近考えてることについて‼︎


チークでもアイシャドウでも、今まで好きな色、自分が似合うだろうと思っていた色を使っていたのだけれど。。。

ブルベ夏タイプだと知って、そのタイプの似合う色だという色たちか自分が今まで似合わないと思っていた色ばかりだったことに驚き。




パステル系な色ばかり。
わたしはゴールド系、赤みがかったブラウン、主に茶系のアイシャドウ。チークは今はエチュードハウスのピンク使ってるけど、コーラル系が好きで使ってた!

オレンジが似合わないことは薄々感じてたキョロキョロ


チークは新しいものが欲しいと思っていたから、これからはブルベ夏に似合うようなお色のチークを探し中‼︎
青みがかったピンクがいいらしいけど、、探すのも楽しい。

アイシャドウも、今使っているのはエクセルのアイシャドウ。最近外に出て自分の目見るとなんか違う?似合ってない??って思ってたから、エクセルの違う色購入するか、似合う色のアイシャドウ欲しいなー。




最近までブルベ?イエベ?

なにそれ何の暗号なの???って思ってた口笛

ググったよね(笑)

ほぉ〜こんなのがあるのか‼︎と驚いた。







ようやく自分に関心が出てきてね。。。

物欲がものすごいことに笑い泣き





そして突然カミングアウトしてから話をしますが、5年前の夏に埋没法で二重にプチ整形しているわたし。

それまでの長いアイプチ生活とはおさらばして、とても快適な生活を送っていましたニヤリ


が!!今日マツエクさせてもらったんですよ。。
帰り道、なんか左目の瞼が重いなぁって思ってて、マツエクつけたからかな?って思ってた。
帰ってから鏡を見たら、、!!!
元の瞼に戻っとるやなーいかーーい!!!


衝撃。



お風呂でマツエク濡らさないように洗って、お風呂つかってる時にりっちゃんにお湯をかけられ。。
もーー!!!!って言いながら拭いて鏡見たら、ちょっと二重になってた(笑)

どうなるーー????
永久保証じゃないやつにしたからなーーー。


あ、眠くなってきたのでこの辺で!

おやすみなさーい。



こんばんは流れ星


今日は雪がちらついていました雪だるま
寒かった〜‼︎

お布団入って、おやすみ〜って挨拶した後、3分後には寝息が聞こえるむぎちゃん。

今日もプレがあり、疲れただろうに頑なにお昼寝はしないので眠かったんだと思いマスウインク

それでもお布団に入るまでは、寝るのを嫌がるから...
体力あるなぁ。わたしならすぐにでも寝たい(笑)


珍しく今日は起きてるので、ブログ書きます。


なんと本日パパのバースデー。
ですが、何時に帰ってこれるやら?
バースデーケーキは明日に予約してあります誕生日ケーキ

プレゼントは...


そう。プレゼント‼︎


ちょっといいアウター(シンプルで長く使えるような)をプレゼントしたいと思ってて、いろいろネットで探してました。

これだ!というものがあったのだけど。。


色はブラックがいいんだ‼︎‼︎けども。。。

うまいことブラック売り切れガーン

似たようなやつも、ブラック売り切れ。。。



ぬおおお‼︎


ZOZOスーツ着て計測したのを見て探しているのだけれども、なんせ合うのが少ない。


細身で、腕短い(悪口じゃないデスヨ)


そして休みに服買いに行くっていう時間がもったいないというお方‼︎のくせに自分で選んだ服じゃないと〜なんたらかんたら難しいんです。


ちょっと〜ここまで打って、インスタ見てたらアーバンリサーチでセールやってるって広告出てたからそのまま飛んで、ブラックのいい感じのダウンジャケットがクーポン使えて安かったからポチってしまった。。。ニヤリ

あと1着

この文字見たら、買わなきゃ!ってなってしまった!


安いってゆってもクーポン使って7600えん。。



後からちゃんと見たら袖丈が長そうだぞ!!!!!!
ネットって怖い!!!!!

いや、あと1着の言葉に焦って購入しちゃう自分が怖い!!!!笑









喜んでくれると願って。



お願い



今日はプレのお部屋に少し不安そうに入っていったむぎちゃん。

帰る頃にはまだ帰りたくないってうずまき
楽しんでるみたいで何よりです。

まだまだお友達と一緒がいい!とかはなさそう。
でも、水筒を可愛いって言ってもらったんルンルンととても嬉しそうにしてました。

同い年の子たちと一緒にいる時間って、やっぱり大事なんでしょうねぇ。

いつもりっちゃんから好きなようにおもちゃを奪ったり(口では貸してーって言ってる)こっち来やんといてー!って言って押したりガーン

それでも面倒見の良いお姉さんしてるし、優しい時は優しいし、、おしゃべりもたくさんしてくれるから楽しいし、、

これからどうなっていくか楽しみだグリーンハート



わたしはプレの間にりっちゃんと買い物したり、とにかく用事を済ませる時間としてありがたくせっせと動いています。


そうそう。りっちゃんといえば!!


ここ1ヶ月半ほどトイレで大きい方を済ませることが出来てたんですがね。。。


今週の火曜、水曜とオムツで!!!あら?


いつも教えてくれて、トイレに行ったら出てたのに何故???


少し考えてたら、その時わたしが荷物を受け取っていたり、何かしてた時だったのと、、


最近、成功してもちゃんと褒めてなかったな〜と。



昨日、今日とトイレで出来た時にはたくさん、たくさん褒めました。

これからも当たり前にならないようにしなきゃなぁ。
と思った出来事でした。

まだこれからも成功したり、またオムツでしたりと繰り返すだろうからね。




うーん、夫からなんの連絡ないのはモヤッとするなぁ

あと1時間で誕生日終わるで???








今日のところはこのあたりで。




ではまたー



こんばんはチューリップ



楽しみにしていた予定がことごとく子どもの体調ナドで延期になっております。。

この時期ほんと嫌ですよね〜。


ばあばがインフルエンザになり、先週の金曜日に3時間ほどわたしたちと一緒にいたから、勝手に今日まで潜伏期間として考えてて、りっちゃんは咳してたし、遊びも控えてましたアセアセ

2人とももうお熱もないし、咳することもなくなったから、よーし!グラサンって感じデス。


今日は2回目の子どものみプレ。


多分むぎちゃんはうっすら気づいてたんだろなぁ。。





次もむぎちゃんだけなん???



↑この質問をぶつけてきましたよ。



むぎちゃんには変化球では通じないし納得してもらえないことは前々から感じてたから、


直球で答えました。



えーいややぁぁガーン
ママおらんと怖いもん!!
一緒がいい!!って半泣き。
(前日の出来事)


まぁそうなるわな〜。




じゃあむぎちゃんが頑張れるように、お手手にスタンプ押したるわルンルンと言ったら、


えっ、、、

ほんと?


嬉しい!!むぎちゃん頑張れるわ!!




はい、ケロッと(笑)






今日も朝準備してから手の甲に選んだスタンプ押したら、


むぎちゃんこれで頑張れるわー


って言ってテンション上がってて。(可愛い)




ママとりっちゃんは車でまだかなーって待っとってな!と自分がプレの間の2時間についてのわたしたちの過ごし方も指定(笑)




ルンルンで部屋に入って行きましたとさ。


先週は不安そうだったのが、今日はふつうに遊んだりして楽しそうだったって。良かったーーキラキラキラキラ


先週は一緒だと思わせといて、上靴を忘れて取りに帰る感じでさらーっと離れたので不安そうだったのかも。と思ったら申し訳ない気持ちになったタラー

来週からも慣れるまでスタンプ作戦でいこうかな。


終わってからもニヤニヤしながら、わたしが近くまで行くのを待ってた。すごいなぁおねがい





成長を感じる。


帰ってきてから今日どんなことしたとか、どんなおやつだったとか、たくさん話してくれて、ママは何しとったん?ちゃんと車でまだかなーって待っとった?とか聞いてくれるし。



また主な先生以外の入ってくれてる先生の名前覚えてないし(笑)


聞いてなかったわ
〇〇先生(作った名前)でええんちゃう?


って(笑)


友達になりたいって思ってる子はいるらしい。

もうね。。。


成長感じるわぁ。



チャック閉めるのを今練習してて、カチッと一番下までチャックを噛ませるのに苦戦してるむぎちゃん。



10分くらい一人で頑張ってて、手伝ったら自分でやりたかったとポロポロ泣きだす。



そしてまたチャック開けて、やり直し笑い泣き


昨日はじめて自分だけで出来たから、とても嬉しそうにしてた。




打ってたら泣きそうになってきた(笑)





いや泣いてるわ(笑)


頑張ってるなぁ毎日。

それなのに、わたしは早く早く、早くして!ばっかりでろくに褒めてもなかったなぁ








土日はパパおるから、心に余裕もできるし、しっかり褒めよう。小さいことでも、当たり前になってることでも、褒めようえーん





もっと書こうと思ってたけど、今日はここまで。


ではまたー