こんばんは流れ星



いろいろ愚痴混ぜながら話したいこともあるけど、今わたし癒され中なんで、今はやめとこOK

なんてったって夏目友人帳のサントラ聴いてるから。


あ〜癒されるな〜〜おねがい

ほんと素晴らしい。

イライラしちゃいそうな夕方とか、ご飯作ってる時とか、自分にだけ聴こえる音量で流して聴いてる。
癒される〜クローバー

懐かしいような切ないような。
サントラもいいけど、OPEDも。

あ、単に夏目友人帳が好きなんや。


最高に好き。
見終わった後のじんわり胸にくるあったかいような切ないようなそういう気持ち味わってほしいイチョウ


夏目友人帳展行きたいなぁ。。。
こっちやってくれるの8月。
長いえーん待てやん。。待つけど

出来れば大人だけで行きたい(願望)
ついでにちょっとお洒落なランチとかも行きたい。
それ行くのにちょっとお洒落な服欲しい←
それ行くのにちょっとお洒落なカバンも欲しい←


物欲と食欲ちょっとでもおさまってくれないかな。。


全然関係ないけど、こういう眠れNightとか、夫の帰り待ってる時とかに少女漫画読んでキュンキュンしてます。


「花野井くんの恋の病」
「恋わずらいのエリー」
最高によかっっった...ハート

溺愛男子って言葉を最近知ったのだけれど、最高だね。。。爽やか男子も素敵だけど(風早くんとか)影のある男子も好きなんす。。


1巻とか1話無料で気になってるから先が読みたいの
「まいりました、先輩」
「一度は彼女になってみたい」

読んだからって12、13年前に戻れる訳じゃないし、仮に戻れたとしてもこんなイケメン男子とキュンキュン出来るなんて無理なんだろうけど。。(急に現実w)元気とキュンもらってますwおねがい

ほんと漫画やアニメって素晴らしいよね。。

お金かけられないから中古買うか、レンタルするかちょっとこれからもどっぷりハマりそう。


ヒヨコヒヨコヒヨコ


ほんとクッッ◯みたいな人に時間使ってしまったわたしの高校時代。

その時はその人しか見えておらず、必死だったなー
2年くらい引きずって。その時間めっちゃ無駄(笑)
今だからそう思えるんだろうけどニヤリ

それに、だからこそ仲良くなった人もいるから、これで良かったと思っとこ←
今は全然連絡とってないけど、きっと元気にしてるでしょう。それくらいでいいグッ

いやー。ひとつだけ後悔なのは。
もっとイケメン探して、目の保養に遠くから眺めといたら良かったな。。笑

くだらんwww
いやわたしの学生生活の話、大体つまらんわ(笑)

自転車で片道80キロくらいの距離の伊勢神宮まで友達と1日自転車こいで行って帰ったのとか。この電車でこの駅から先行ったことないからとりあえずずっと乗って行ってみよう、とか。この道この先どうなってんだろーとか気になったから学校行かずにずっと自転車乗って進んで、疲れたから家に帰ったり(笑)

今思えばほんと何がしたかったんやろってこともたーくさんしたなー。


あー楽しい。

こんなくだらないブログ打ってるの楽しい!!!


見てもいいことないブログなんで、気が済んだら見れなくするかもデス。


さあ!寝よう。






こんばんはチューリップ



もう3月に入っちゃいますねぇ〜
あっ!というまに4月か〜(気が早い?)


前回のブログで製作中だったマジマジョピュアーズ のシオリちゃんの衣装、髪飾り、グローブ的なのをひと通り完成させました!!

完成したのがこちら↓↓



あ、下のピンクのフリルのところ紫の部分が長かったため短く切ったのでもうありません(笑)

目を細めて見てくださいね〜ニヤリ
遠目からでもガタガタなのが分かる????


まぁ着るのはムスメ、むぎちゃんだし、本人喜んでくれてるし〜、、、オッケーってことでOK





そして、今は入園準備に追われてマス。。。

やる気のあるうちにと、レッスンバッグ、上靴入れ、体操服袋とランチョンマット5枚完成。
上靴入れは今使ってるのあるけど、揃えたいがために(笑)


あと給食袋やら、カトラリーケースやら作りたいんだけど、なーんかもうやる気がなくなり気味ニヤリ

そう!!!わたしは!!!


やる気のあるうちはのめり込むように作ったり製作出来るんだけれども!!!

長くは続かない!!!!のだ!!!




なので何事もやる気のあるうちに始めて、終わらせないと、てんで進まず途中でやめちゃったり諦めたりする。。。ことが多々ありましたガーン


ま、まだ飽きちゃダメよ。。


何とかやる気が出たら作るようにしよう。



さっきまでは休みの日にココそろそろ片付けてよ!と綺麗好きな夫にとうとう言われてしまった棚を整理してました。


いや〜人のこと言えないわ。
結構ゴミ箱行きだったなぁ。

「また使う  かもしれない」のラインって、難しいよなぁ〜。。。




結婚前は自分の棚やタンス、机の中はもはや

片付けられず。。
たまに捨てたり綺麗にしても、すぐ製作とかしたらグチャグチャになるし。。

今はだいぶ綺麗にするようにはなったと思うんだけど、もともと綺麗好き、整理整頓!!使ったものは絶対に元に戻す!!!!リモコンとかきちんと並んで定位置に置いてないと!!!って人がわたしの夫。

きれいにしているつもりでも、夫にとってはきれいじゃない。

ブツブツ言って舌打ちされながら元に戻されたり、掃除したところを掃除してるのとか見ると、ほんと全部自分でやってほしくなるし、汚いって思われるかもしれないって考えたりするの疲れるよ。。。




元の場所に戻せばいいだけやん。と夫によく言われる。



毎日ゆったり誰にも何にも気にせず過ごしているなら出来るかもしれない。
出来るところは元の場所に戻してるし。

でも、あっちで喧嘩、こっちで取り合い、お茶こぼしたやら、手伝って欲しいと呼ばれる。


バタバタと過ごす中で、出来ない時もある。
というか、出来ない時のほうが多い。(あくまで不器用なわたしの話)



あー疲れるー


今日だって久しぶりに子どもたちと一緒に寝落ちしなかったよ。


残ってた家事終わらせて、自分時間を楽しみたいところを棚整理してるんだ。


整理終わりそうな時に、りっちゃん泣いて起きてきたの。急いで終わらせて、また寝かしつけ。


まぁりっちゃんが泣いて起きてくるのはほぼ毎日。


とりあえず、思うのは

もっと褒めてくれ。


わたしがいつもしている事を、夫がしてくれた時には
「ありがとう」と言う。


でも、わたしは??
わたしがやるのが当たり前???

誰が決めたんだい?そんなの。









ふぅ。

ちょっとお疲れかもしれないな。




ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



昨日、夫は仕事から帰ってきたのは夜の4時ごろでした。



朝、いつも通りの時間に家を出て行きました。


今日も帰りは同じくらいの時間になるそう。


そんな会社ある?

4時ってもう朝やん。
飲み会とかそんなんじゃない。
仕事、なんだって。
眠れず帰りを待ってたわ。
帰ってきてふつうにご飯食べてるし。



うーーーーーーーーん。


せめて1時までに帰っておいでよって朝出てった時に言ったけど 無理かなーって。


はぁ?


ちょっと、ここ1ヶ月くらい帰りもずーっと遅い(0時近い)から平日は全然夫婦の時間なし。




そろそろ。。。。





いや、仕事忙しいって言ってたし、




よし、今日は寝よう。



こんばんは流れ星



今日はなんとなく起きていたいNight(笑)です。
夫とお子達は寝ておりますzzz

全く知らないしんみりとした洋楽とか、「なにもしたくない」プレイリストをイヤホンで聴いてみたりしてます。
特に気分が落ちてるわけじゃないんだけど、ちょっと静かに夜を楽しんでマス。
そんな日もありますよねニヤリ


これであったかいミルクティーと甘いチョコでもあれば最高なんですがね。
夜も遅いから白湯で我慢です(笑)


さて。ブログには書いたか忘れたましたが3月にmagical2のワンマンライブに行けることになりました。

嬉しいことに抽選に当選、マジマジョピュアーズ、magical2にハマっているむぎちゃんと二人で行くことになりましたハート

とっても楽しみにしているむぎちゃん、今まではユリア好きだったのが母のシオリ好きに影響されたのか???

むぎちゃんシオリの服が着たい!!
ママ作ってよ!おねが〜いおねがい

と言われたからには母、がんばるしかない。

もうすぐ番組も終わりますが。。笑
新しいロイヤルフォームではなく、スタンダードのほうが着たいんだって。

犬柴まりん様のエプロン型の作り方を見ながら魔法陣をお借りして、いろいろ手持ちの本や作っている方の画像を拡大しまくり。。

なんとか今はここまで。↓


胸のエンブレムやチェーンなどは上にのせてあるだけ。
なんとか形になるところまで完成させて、ライブに行く時に着せてあげたいなぁ口笛

ちょこちょこがんばります。
全てはむぎちゃんのために。。


りっちゃんがおきたキョロキョロ
ではこのへんでー