おはようございます〜。

どうして朝からブログをぽちぽち出来るのかと言いますと...むぎちゃん今朝からお熱で薬の副作用としんどいので眠いのか先程寝始め、りっちゃんも一緒に午前睡中!
というわけでわたし以外寝ているのであります。

鼻水と咳が出てて、病院で処方された薬を飲んでいたんだけれどもなかなか良くならず雪だるま
ついにお熱が..よく扁桃腺が腫れて熱が出るので今回もたぶん..( ´△`)
しまじろうコンサートで疲れたかしら。

ゼリーや水分も飲み込むの辛そう。
薬が今日の夜分まであるので、明日まだ熱が続いてたら病院行きますかねぇ。
まぁすぐ治るでしょ〜!!


というわけで。
最近のいろいろを少しぽちぽちっと打っていこうかな。


りっちゃん6ヶ月になり、ハーフバースデーのお祝いとか写真とか、むぎちゃんの時には頑張って撮っていたことは何にもせず( ̄O ̄;)わはは!
鼻たれてて薬(シロップ)は飲んでるけども、元気元気。
あっちやこっちやにずりばいして、むぎちゃんの使ってるおもちゃ取ろうとしてはむぎちゃんに嫌がられてます!可愛い!


そして、6ヶ月になる2日前に完ミへ!
もともと母乳そんな出てなかったし、こだわりなし。
ゆっくりすくすく大きくなぁれ〜\( ˆoˆ )/


はい、子話はここまで流れ星

星星星星星星星


来年春のディズニー旅行、予約しましたよ〜!
5年ぶりの夢の国おねがいキラキラ

なかなか行けない&ディズニー貯金でVIPにピンクハートという訳でバケパ予約でございます。
予定よりオーバーしたけどニヤリ

ディズニー行って楽しむ方々のブログを読み漁り、ワクワクが止まりません!!!

5年前には夫と独身最後のVIP旅行としてミラコスタ宿泊のディズニー旅行。
そして春には初めての2人子連れディズニー。
どうなるかなぁ〜。
楽しんでくれるといいなぁ。

夢の国まではかなり遠いので、綿密に..計画して行きたいと思います星グッ

またディズニーについてブログ書きまーす。

ではでは!

こんばんは\( ˆoˆ )/

日に日に途中まで打ったブログがたまってきております。
今日こそは更新目指す!

昨日はいい夫婦の日でしたね〜。
わたしの夫は0時を過ぎてから仕事から帰宅しましたよん。
いい夫婦の日だったね〜の会話で終了( ˙-˙ )
そんなもんですね。
ご飯もいつも通り手抜きでしたグッ

最近帰りが23時〜深夜と遅いんだなぁ。
遅いと2時とか。
リビングの隣が寝室で、子どもたちと一緒に寝ていても帰ってきた音とかで起きてしまう( ´_ゝ`)
いや、起きたほうがいいんだよね...

りっちゃんの授乳+ミルクもあるし...
りっちゃん起きへんけどね。

もうさ。正直。
一緒の時間が無さすぎて、つまらんわ!!!
いや、子どもたちと一緒に過ごす時間はつまらんくない。充実しておりますよもちろん。

家族みんな一緒がいい!!
土日は一緒におれるけど、なんやこれ。
朝のほんのすこしの時間しか顔見てないよね。

むぎちゃんなんて最近いつも夜になると「パパ明日帰ってくる」とか言い出すし。

そらそうだ、朝しか会ってないんだもの。

大人がもうひとりおってくれたらなぁ。
とか夕方とか願ってる( ˘ω˘ )

一緒におっても頭痛いやらしんどいやら疲れたやらで、寝てばっかりやったりするし、なんなんこの人とか思ったりするけど。

こんなに仕事忙しいの、大丈夫かいなキョロキョロ
身体壊さんか心配。

とりあえず昨日からはポケ森で癒されていますので、わたしのほうは大丈夫。

愚痴やら心配やらゲームやらで忙しいです。

楽しいな〜どうぶつの森。


さて。子の話を。

むぎちゃんが私よりしっかりしてきて、
どこかに出かける前には「ケータイ持った?」、出かけ先では「お財布ある?」と確認してくるようになりました。

出かけ先でレジの前で車に財布忘れたことに気づいて焦る私の姿や、よく「ケータイ忘れた」と言ってる私の姿をしっかり見てくれてるからだと思います(笑)

つい先日には300均で久しぶりにピアスを買ったんですが、家に帰って付けることなくどこかに無くしました。

ほんと、確認してくれるのありがたい...。
その場で確認するきっかけにもなる( ;∀;)
母ちゃんしっかりします!

あとは、パジャマのボタンにどハマり。
何度も何度もボタンを留めては「もう一回ピンクハート」とニヤニヤしては外してを繰り返してます。

「ママ何しとるの?」が口癖で、バレないようにメルティーキッスを口に入れたらすかさず「ママ何食べとるの?」と聞かれました。

ぶどう、もも、りんご、パイナップルなどなど8種類くらいのフルーツの英語を覚えた。
でもそのうちいちごは「ストロベリベリ」
面白くて笑ったらふざけてそればっかり言う。

人形とごっこ遊び。
「ステラルー、これ食べてみ。辛いで。」とおままごとの食べ物を食べさせる。

りっちゃんがずり這いで行動範囲が広がり、むぎちゃんが遊ぶ物気になり、追いかけるようになった。手も伸ばすし、取ろうとする。
マイペースで遊びたいむぎちゃんにとって、その変化は嫌そう。
違うおもちゃを渡したり、優しくいろいろ言ってたりしてたけど、りっちゃんは分からないグリーンハート

ついに今日は初めてりっちゃんの両足持ってズリズリ〜と移動させていた( ´_ゝ`)

夕方やご飯を食べる時間になると、りっちゃんはグズグズで台所のゲートの前まで来て、泣いております。そんな、時期が来ました(早い)

むぎちゃんにはいろいろ我慢させてばっかり。
アンパンマンミュージアムのCM見るたびに「アンパンマンミュージアム行ったね、楽しかったね!」とか言うからまたデートしたいなぁ。


自分の自由時間も欲しいです/(^o^)\
いつになったらもらえるのかなガーベラ

さて、どうぶつの森でもします。
洗濯物たたんでから..
あ、離乳食のストックも作らないと..
(そういや始めました)
あ〜やっぱりどうぶつの森してからにします。

ではでは。

はい、どうも〜( ˙-˙ )

今日はりっちゃんBCGと四種混合3回目
むぎちゃんインフルエンザ1回目
予防接種行ってきました。

むぎちゃん注射泣かないのびっくり

終わったら、一言。
「むぎちゃん頑張ったね〜」

えらい!!!頑張ったね!
りっちゃんは大泣きピンクハート

注射終わって帰ってきたら散歩行こうね〜との
約束を覚えていたみたいで、
約束どおり1時間近くお散歩。
途中で公園寄って遊びました。

むぎちゃん大はしゃぎ!

謎のポーズで「かたまり!」連発。
なんの真似だろう笑い泣き
今日はじめて見たぞ。

真似してわたしが「かたまり!」してみると
「ちょっとちがうね〜」と言われ笑った。

めっちゃおふざけしてました。

そして、少し落ち着いたときに
わたしが履いていたこの靴をじーっと見て、
「ママ、そのキラキラの靴かわいいね!」

キラキラとはお星さまのことおねがい星

はぁぁ〜〜そんなこと言ってくれるのかぁと。

女子だねぇ、
なんか嬉しくなっちゃった。

{95CD077B-2DD4-4222-88A2-647F15ABE5CC}


こんな可愛げのない靴だけど٩( ᐛ )و

靴下、いがんでるけど。


嬉しいこと言ってくれるなぁと思ったら、
お家に帰ってきてからわたしの顔を見て

「あ。ほくら。

こっちにも こっちにもほくらある。」

と指差す...(笑)

ほくらとは、ほくろのこと。


シミやらほくろ、いっぱいありますの。
それについて気になったらしい。

「これは ほくろ です〜〜!!!」と
こちょこちょしまくりましたとさ。

お肌、キレイになりたいなグリーンハート
太陽浴びまくっていた過去の自分に帽子を被りなさいと、日焼け止めつけなさいと、言いたい。

全然話は変わるけど、いいとこのカバンも欲しいよねって幼ななじみと話してて、毎月少しずついいカバン買うための貯金をはじめることにしました。

結婚式とか、たま〜にのお出かけとかにも使えるブランドもの。(そんな高くないけど、シンプルで長く使えそうな)

2年後くらいには結構いいの買えそう。
よっしゃ貯めるでぇ〜!

ディズニー旅行に行くために1年半ほど前から貯めはじめたディズニー貯金もいい感じになってきて、そろそろ本格的に計画するべし。

バケーションパッケージ予約したいけど、予約開始の11時ちょうどにサイトいっても満室ってどうなってるんだろうね\(^o^)/

むぎちゃんが3歳になるまでに行きたいの。
再来年には仕事はじめようと思ってるから、来年!来年に行かねば!

さーて、子どもら起こす前にお菓子をぱくっと食べてきます!