こんにちはチューリップ

早いもので産んでから一週間たちました。
昨日と今日ばあばに上の子達を5、6時間ほど実家に連れ出してくれてます。助かる〜。
夜にぐっと寝れないから、そこで三女が寝てる間に私も寝てる。

16日の午前中に母子ともに退院しておうちに帰ってきましたよ〜。

2795gで産まれてきた三女、退院する前に授乳して測ったら2990gで増えるの早いね???ってなったけど、まだまだ小さくて軽〜い彼女。
ただでもまだこんなしっかりした人間が先週までお腹の中にいただなんて驚きだわ〜。


雨の中迎えにきてくれた上の子2人に可愛い可愛い言われて、いっぱいお世話してあげる!!宣言。
まだぼんやりしか見えてない赤ちゃんに長女が絵本読んであげてて、「絵本読んであげたらちゃんとじーっと見とるね!もう分かるんやな!すごいね!」と言ってて、いやいやそう言うあなたが可愛いよ(..◜ᴗ◝..)と思いつつ。オムツ取ってくれたり、捨ててくれたり、沐浴のお手伝いしてくれたり...泣いてたら「はよおっぱいあげて!!!」と言われる始末w
赤ちゃん泣いてたら私よりもソワソワしている上2人。。。お世話の取り合いみたいなん、すでに起きてます。笑

今のところ一番おだやかに新生児がいる生活を楽しめてるんじゃないかなぁと思いますヒヨコ
今のところね(笑)まだ始まったばかりだし笑い泣き
幼稚園もお休みだから、まだホントのバタバタを経験してないからね...


そしてやはり分かっていた名付けすんなりいかないやーつ。



パパVS長女と私。

性別分かった時から長女が考えて呼び続けている名前(いわゆる胎児ネーム)がいい。それしか嫌だ。と言い張る長女と、上の子2人同じ漢字をつけてあるから三女も合わせたいためその漢字をつけられる名前にしたいパパ。


そして長女は譲る気ナシ。
違う名前になったら呼ばないってニヤリ
一緒の字つけなくてもいい!!!!!と。

そらそうだ〜!笑
まわりの友達にも、好きなキャラクターにも、いない名前を思いついて呼び続けてるから、なんかつながってるものがあるのかも?ビビビッときたんかな。
わからんけど。


多分、長女の決めた名前になることでしょう。
私も気に入ってるからね、パパ勝ち目なし(笑)


とにかく今週中には決めないとね。


流れ星流れ星流れ星


色々さーーー愚痴を書きたいところだったんだけど、打ってるうちにそれ打つのもめんどくさくなった!笑


産後てどうしても気が立つ時あるよなぁニヤリ
そしえそれはどうしても近くにいる人に向いてしまう。
これは仕方ない!本能によりそうなってる!って助産師さん言ってたニヤニヤ

楽にいきましょーう!!!!!!


ではまた。