こんばんは
さて、ぽちぽちタイム始めますよん。
先週の土曜日にまた家族4人で釣りに出かけました
お昼すぎだったけど、風が強くて寒かった
かなり防寒はしていったけれども顔や耳が寒い
釣りをはじめてからすぐ魚がたくさん釣れはじめ、夫が真剣モードに入ったことに気づいた私。
釣れた魚をツンツンしたり、撒き餌をあちこちに散らかしながら、海に撒きまくる子どもたち(笑)
真剣モードのため撒き餌をあまり減らされたくない夫。
付き合いはじめてから10年、釣り好きの夫と何回釣りに行ったかわからないけども。この真剣モードに入ると長くなるし、むぎちゃんを残していっても面倒見れる感じではなくなることを知っている
そんなこんなもあり、何より寒いからもっと釣りしたいむぎちゃんをなんとか説得して、子どもたちと私は早々に退散して近くのケーキ屋さんで買ったケーキを車の中で食べるという幸せな時間を過ごしておりました
むぎちゃんが食べていたケーキをひとくちもらおうとしても、これはむぎちゃんのだからダメだとひとくちもくれないのよこの子...(笑)
さすが私の子だね...
私のケーキはちゃっかりひとくちもらってたわ。
もう一軒そこから車で15分のところに美味しいケーキ屋さんがあると聞いたのだけれど、さすがにやめておいた
まだまだ食べられるとは思ったけど(笑)
次の機会ですなっ!!
寒くなってきて、甘いものが無限に食べられる気がするようになってきた。
チョコレートにケーキ、チョコレート。。。笑
チョコレート美味しいですね
全然チョコレートとは離れるけど、最近ごま油で焼いた餅が美味しいことを知りました。
クックパッドで鍋レシピを検索していて、みぞれ鍋にごま油で焼いた餅を入れるレシピに惹かれて作ってみたらもう、!!美味しすぎて。
ごま油好きなんでね。
お餅もダイスキ。
今日はお昼にうどんにのせました。
DEBU!!!
私の余分なお肉は、炭水化物からできていると思うんだ。。。。。
あ、話が逸れました。
釣りの話だったわ。
暗くなっても夫から連絡もなし。
帰ろうコールしようと電話かけまくっても一度も出ない。
そうなんだよーーーー
真剣モードになるとこのパターンなんだよなーー
めんどくさーーーーー
と思いつつ。
子どもら連れて歩いて車から片道30分ほどかかる釣り場まで行きましたわさ。
いっぱい釣れてて何よりですっ
しかし長引いてもそこからあんまり釣れないこと知ってるし、早々に暗くなる前に切り上げて欲しいのが本音であーる。(片付けやら車まで歩くのに30分はかかるから)それにご飯の時間もあるから。家から遠いので食べに行くことになるから、混みや待ちを避けたいため早め早めに行動したい。何より電話出てほしい
↑もちろん言った。鬼嫁?笑
楽しかったらしいしね、休みでも仕事のこと考えちゃう人やから大好きな釣りしてる時には釣りのことだけ考えられるから、きっと気分転換になったでしょう!
というわけで、
何を書きたいんだったかな?
日曜日は釣れた魚で豪華なご飯だったので、よかったよかったという話です。
ですがやっぱり寒かったのか、月曜朝からむぎちゃんお熱。今のところ、それがピークでいつもみたいに上がってはないけど。。
やはり扁桃腺が腫れてた。
かかりつけの病院に行っても、それしか言われないからか、むぎちゃんに
「今日はお熱だから病院いくよ〜」と言うと
「どこの病院?へんとうせんがはれてますねーっていう先生おるとこ?」って(笑)
正解。その通り
歌ったり喋ったり遊んだり比較的元気そうだけど、しばらくお家でゆっくり過ごそう。
りっちゃん(1歳5ヶ月)の言葉がなかなか増えないのだけれども、今日「あーと」(ありがとう)が言えるようになりました
今までは軽いおじぎみたいな感じと「ん」でした。
「あー お」
きゃわゆい!!!!
お、の時ほんと
こんな顔。
ママ、パパ、ばあば、ねぇね
じじ(お絵かき)
パンマン(アンパンマン)
わんわん
にゃんにゃん
ぽんぽん
ふわふわ(毛布)
しー(しまじろう)
っきー(ミッキー)
ちー(おしっこ、うんち)
でた
てーてっ(やって、とって、開けて)
ちょーだい的なのも。
ほぼ毎日一緒にいるからわかる言葉かも。
眠くなってきたので、この辺でー