9月2日、娘が1歳のお誕生日を迎えました

思い返すとあっという間...そんな1年でした。
*
この1歳をめどに娘の呼び方を【むぎちゃん】に変えて呼んでいきたいと思います。
娘のあだ名
突然ですけど、どうでもいいかもしれませんけど、よろしくお願いします。
*
お誕生日を迎える2日前に高熱が出て、病院で診てもらうとプール熱とのこと
(突発かと思いきや、プール熱)
40.8°Cまで上がり、食欲はあんまりないし、水分全然とらないし、ぐったり。こんなにしんどそうな姿見たことないってほど辛そうでした。
食欲ないと言ってもブドウやバナナ、ゼリーなど食べてくれるものはあったので、おかゆなど一応用意はしていたけどとりあえず食べてくれるものを!といった感じでした...
好きな食べ物は、しんどくても食べたいんだねぇ〜!
座薬に初お世話になりながら、次の日にはけろっと熱が下がってくれて そこから回復に向かっているところ(^ω^)
とてもとても心配だったけど...良かったよホント。頑張ったね
そして、迎えた誕生日。
午前中にピンポーン!と家に届いたのは、私の高校からの友達からのむぎちゃんへのプレゼント。
なんだろう、私が泣いた(笑)
本当にありがたいよ。私もむぎちゃんも良い友達もったよなぁ〜。(自称むぎちゃんのはじめての友達、らしい)
食べられるか分かんないけど〜、と言いつつ私の母がホットケーキや水切りヨーグルトで作ってくれたむぎちゃんの誕生日ケーキを持ってきてくれて、お祝い
嬉しかった〜
病み上がりやからどうなんかな
と思いつつ様子を見守っていると、大好きなブドウがのったケーキにむぎちゃんは手づかみで食べておりました。多いから全部は食べてないけど、美味しかったみたいで手も口も真っ白にしながら食べてた
用意していた飾り付けも..!
まぁそうなるよね〜!
こんな偽物感溢れるワンワンとうーたんにも喜んでくれて、母ちゃん頑張った甲斐があるってもんよ。
お気づきの方もいるかもしれませんが、Sの字が反対でございます。
私が張り切ると何かしら間違えがあるっていうお決まり
←わざとではない。
なんか変やな〜とはうっすら思っていたけれど、気づかなかった...とか書いたら頭が良くないのがバレますかね。
謎
病み上がりなのに少しだけ一升餅背負わせて、鬼のような母σ(^_^;)
選び取りでは万年筆の絵をいちばんはじめに選び、将来は作家や文章を書く人になるそうです
←
大人もちゃっかりケーキを食べました。
実は(ってほどでもないけど)娘の誕生日、私の母は昼過ぎに早々に帰り、午後から休みのはずだった夫は帰れないことになり、ほぼ私と2人きり。あんまり特別なことはしてあげられなかったけど、娘、病み上がりだったしね。←今更。
ほんとは土曜日に動物園に行く予定だったけど、また体調が完全に良くなってから行こう
ということにしました。
誕生日プレゼントのボールプールで心ゆくまでボールで遊べて嬉しそうで何より
最近のむぎちゃんの流行りは、ポットン落とし。
ペットボトルのキャップを3つビニールテープでつなげたものを穴の空いたプラスチックのケースに落として入れる手作りおもちゃ。
ちっちゃい子は好きですよね〜
保育園で同じ年齢の子がいつも遊んでいたのを思い出し、作っていたのをひと月前くらいに出して以来、ハマってます。
中でも最近は青色のビニールテープで巻いたペットボトルのキャップがお気に入りらしく、それを片手で大事に持ちながら、別の色のキャップを落として遊ぶという(笑)
何回いろいろ試してみても、青色を取って離さない
夫と一緒にびっくり!
夫がちょうだいって言ったら別の色の持ってきて、渡してました(笑)
とられると泣く。
持ちながら寝る(笑)
面白いな〜!
でも、次の日には持って寝たことなんてすっかり忘れてますけどね〜!
首を横に振ってイヤイヤすることや、嫌な時とか泣くときに後ろにひっくり返って泣くことが出てきたので、これからの成長が楽しみなぶん、大変なことも増えるのかしら..と構えております(笑)
まだ1.2歩くらいしか歩いてないので、歩き始めたらまた今とは全然変わるんだろうなぁ〜
まぁどんなむぎちゃんでも大切で可愛い娘であることに変わりはない。
大好きやで!って言ったら、ふへへへへ〜って笑ってくれました
これからもたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん寝て、たくさん出して(笑)、健康でゆっくり成長してね〜\(^o^)/
さてさて、長文失礼いたしました。


