5m7d 生後160日目
こんばんは
昨日は自分の至らなさを
暴露してしまった訳なのですが。
英語でのメールが送られてきて
いよいよ明日、届くそうです。
さてさてどうなる。
お財布用意しといたほうがいいんやろうか。
結果は誰も待ってはいないと思いますが
記録として明日、書きたいと思います。
はぁ~~ドキドキ
覚悟しとこうとか言いつつドキドキしてます。
*
そろそろ美容院行きたいなぁ~と
考えているのですが
娘を預かるよ~~と言ってくれている
私の母との都合が合わず..。
でもでも
旦那に切ってもらおうかと思うほど
切りたいんですよね~~。
カラーとカットしたい!
旦那は毎日かな~り遅くまで仕事、
土日も仕事の事が多く
休みは昼まで寝てるし
寝させてあげたいし..てな感じで
わざわざお休みの日に行くのもなぁ
う~ん、って感じで。
調べてみたら
カラーやカットや
なんやかんやしてもらっている間、
キッズスペースで保育士さんが
託児してくれる美容院があるんですねぇ
人見知りが始まってきている娘。
はたして2時間や3時間、
初めての人と泣かずに
待って居られるだろうか?
...ないな~~~~(笑)
いやいや失礼。
我が子を信じてあげないとね。
そこまでして髪の毛
切りたいのかってな。
旦那に相談してみよっと。
多分、僕がみてるから行っといで、と
言ってくれそうな気がものすごくするけど。
*
本日もお家守り隊という名の
ひきこもりだった私と娘。
ガーゼのハンカチで
いないいないばぁの遊びしてたら
はは、ははは と
笑ってくれた娘にキュン
目があうだけで、
ニコッと笑ってくれる娘にキュン
ひとりでずーーーーーっと
ブツブツ声出し続ける娘に
ニヤニヤ(^ω^)
メリーのまわっている人形を
一生懸命手でつかもうとして、
つかめたら一心不乱に引きちぎる遊びを
ひたすら楽しんでいる娘に
ニヤニヤ(^ω^)
本日も、非常に平和です。
立てた両膝の上に
座らせるような状態にして
「さん、にー、いち!しゅぅぅ~!」と
すべらせるようにする遊びが
娘は好きらしい。
生後1ヶ月のころからやってる
両足を曲げたり伸ばしたり
ぶるぶるさせたりするのも好きみたい。
あと、王道。いっぽんばし。
手をたたきましょうも
ちょっと好き、って感じ(笑)
表情が豊かになってきたから
これ好きそうだな、とか
これあんまりかな、とか
分かるようになったきたから
いろいろやりがいがある
これから娘の好みを知っていくのが
楽しみだー。
数日不在だった旦那が
深夜に帰宅する予定!
疲れて帰ってくるであろう、、
起きて待ってられるやろか~~