※気にしたくなくても気になる。
イライラしてしまう。
今回も愚痴ブログ。



朝もはよから母から
「予定日やね。どう?」の電話。

私「朝ごはん食べとる。」笑。
(食べながら会話)

昨日、なんかあった時とか
生まれそうになった時には
こっちから連絡するからって
ゆうたばっかやのに早速か。
(心の声)

母「◯◯(弟)がお腹大きい姿見たいって。
   見に行こうかな。」

私「そんなん別にいい。
   ◯◯(弟)に美味しいもん食べさしたって。」

このやりとり、昨日もしたな。
おとといも。
そんな事考えながら、
淡々と話してました。

母への私の対応。
冷たいと思う人もたくさんおるやろな。

もうね、思っても
こういうブログとかでも
書いたらあかんと思っとったけど
ホント、放っておいて欲しい。

「どう?」って、
初めてで何がどうなんか
私にも分かりません。

そんな毎日毎日聞かれても
私が一番まだかな、いつかなって思っとる。

母のためにムスメちゃんを産む訳ではないし、
初孫でフィーバーしとるのは分かっとるけど
何かあったらこっちから連絡するって
何度も伝えてあるんやから、
もうちょっと抑えて欲しいし
私からの言葉を聞き流さんと、
ちゃんと受け取って欲しい。

正直、昨日もお腹が何回も張って苦しくて
全然寝付けへんくて
2時間しか寝れてない状態。
当たってしまったところもあったかも
しれやんから申し訳ないけど..
もうそろそろ汲み取って欲しい。
というかハッキリ言っとるんやけど
何で分かってもらえないんだろうか。

里帰りしない選択して
本当に良かったと思う。
動け、歩け、寝てばっかおるな
今よりもっともっと言われとったやろな。

こんなんが続いたら私も冷静に話したり
出来やんくなってしまう気がして
このままじゃあかん(-_-)
あかんのよー!

友だちからの「生まれそう?」LINEには
そんな過剰反応しやへんのになー。
ピンポイントでイライラしてしまう。

旦那さんなんて、フッツーに
仕事行きましたぜ?
予定日って事、忘れとんのちゃうかと
思うくらい(笑)
昨日、予定日まであと1日やなって
ゆっとったところやから、
さすがに覚えとるやろうけどさ。

焦らず待ちますよ。
考えたって、イライラしたって
焦ったって来るべき時は来る。
そして今日のお昼はマック食べるのよ。
楽しみなのですよ。

マック食べようと思ってんのは
旦那さんには、内緒やけどね。笑

追記。

ブログ更新して、
部屋中掃除しとる時に
やっぱりやって来た。

ベランダに布団干しとる時に
車見えたから、ため息出た。

さすがに不機嫌丸出し。
なんかめっちゃ怒っとるしぃって
笑われる始末。
すぐ帰ってもらうように対応。
もう本当に、止めて欲しい。
ほっといて欲しい...。

溜まりに溜まって掃除もストップ。
トイレ掃除でもしよう。