暑~~い。
洗濯して干してるだけなのに
着てたTシャツが、、びっしょり。

洗濯物がぱっきり乾くのは嬉しい!
んだけどもなぁ~。
元々汗かき、暑がりの私にとって
このムンムンした暑さ。
真夏になったらどうなることやら(笑)

妊娠中、33週の私のお腹。
食器とかの洗い物するにも
お腹がぶつかっちゃうから
ちょっと猫背になりながら、に
なってるらしく。

「お腹痛いの?」と
旦那に聞かれるまで
自分でも気付いてなかった(笑)
気付かないうちにお腹のこと
気遣っているもんだなぁと
自分でしみじみ思ったのでした。

本っ当にパツパツになってきたお腹。
正中線とやらで、
真ん中にくっきりついた線。
プクッと出てきたおへそ。
やたら濃くなった腹毛、、、(~_~;)
出来れば誰にも見られたくない。
幼ななじみに見せてって言われた時にも
断固拒否(笑)

そんな中。
一緒にお風呂に入った時には
お腹に顔を近づけてじーっと見ては
ウンウン。とうなずく旦那。

すご~く嫌そうに
「なんなん?」と聞いてみれば
「順調にお腹が
   ロケットみたいになっとるから
  嬉しいの。」

(´-`).。oO(ロケット、、。

妊娠中期はじめのまだそんなに
お腹が大きくなかったころ、
一緒に健診に行った時。
お腹の大きな妊婦さんを見て

「ロケットみたいにお腹大きい人がおる。」
小声でコソコソ言ってきた事がありまして。

「臨月とかなんかなぁ?
  もしかしたら双子ちゃんかもしれやんし。
  あたしもあぁやって
  お腹大きくなってくるんやに。」
と言うと。

「そうなんや~。
   えっちゃん(私)のお腹もロケットみたいに
   なるんやね~。」

という話をした事がありました。

覚えてたのね、
そうよそうよ。
でも、生まれてくるまで
まだまだも~っと大きくなるよ~。

色々助けてね~。お父さん。