来週の入院が決まりました | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

おはようございます
昨日、消化器内科に行って
返事することになってたので
朝イチの予約に
できれば、ご家族さんとお願いしますだったので
娘に連れて行ってもらいました
10/2に予定していたレミケードは中止
胃瘻といえど手術になるので
わざわざ免疫落とす事はできないですからね

土日もなるべく固形物や
ガスの溜まりやすいものを食べずにと
画像を出してこられながら話して
前日からの絶食は当然なのですが
朝のCT見てから、CFするかもなので
もれなく寝る前にマグコロールがついてきます

お腹の落ち着いた段階でスタートする
それは想定内でしたが
普通に下半身麻酔だと思い込んでいたら
普通は鎮静剤で眠れるので
普通なら麻酔科医に入ってもらわないけど
麻酔薬アレルギーもあるし
麻酔科の先生に手術までに相談するそうです

入院期間なのですが、普通初回は1週間🥲
誕生日は病院で過ごす事に決定ですね。
ステロイドの影響で傷の治り具合によっては
1週間程度の入院が、
10日や2週間になり
そして問題は腸が浮腫んでいたら
その日にできないかもしれないし
朝のCT撮ってみて
CFで減圧できれば
午前中にCFで減圧してから
夕方にトライする場合も
CFで減圧しても腸が浮腫んでいたら
穿孔しやすいらしくて
その場合は、開腹手術になり
もちろん退院も伸びてしまうとの事。
去年までと違い、婦人科で卵巣のエコーが
腸の浮腫で見れなかったように
今年に入ってから、かなり腸が浮腫んでるので
難しいらしいのです。
消化器外科と合同カンファレンスして
作れないと言う場合もあるとの事でした。
仕方がない。私が今まで拒んでたのだから

無事に1週間で帰れても
誕生日は病院内です。祝日だから面会ないし
今年は三連休の最終日だったので 
私は食べれるものが限られてくるけど
誕生日くらいは、好きなもの食べたかったなー
美味しいお豆腐でも、差し入れしてもらいたい

全国的にも大発生してるみたいだけど
カメムシ嫌ですね〜
踏んでも臭いし、洗濯物によくつくし
友達の所は、山あり川あり。
夥しい数のカメムシがマンションに来るみたい
あまりの多さに耐えかねて、管理会社に
連絡したらしいですから、よほどなんでしょうね
今年、多いのは高層階まで上がって来る
大きな奴ららしいです。
元々、我が家地方の市は、カメムシが多いけど
ここまで、カメムシが高層階まで来るのは
珍しいと思いました。ホームセンターからは
殺虫剤と、虫が嫌がるハッカ油が
店頭から消えていますね。
うちは、花粉症が辛いから、この時期は
洗濯は中干しなんですけど
ベランダにはそんないないような感じです。
ミントが雑草みたいに、あちこち種飛んで
どのプランターにもいるからかな?

友達にツアコンしてる人が約4年ぶりに
イギリスに行ったそうです。
行っていたのを全然知らずに
たまたま、どうしてるの?とLINEしたら
ロンドンだった。明後日からイタリアのトスカーナに移動やねん。と昔なら普段の会話だったのが
もう、もう少しでどこの国の言葉も忘れてしまいそうだったよ!としょんぼりマークでした。
自由な時間もあったそうなので
美味しい紅茶が多いイギリス🇬🇧
ハロッズで、紅茶のパッケージの可愛いのを
頼んで買って来てもらいましたが
£もすごく上がってるから、紅茶も良いお値段
海外には、もう行く事ないと思うけど
パスポートは今のうちにとっておきたいですね
持っているだけで、いつでも行けると
思えるのですからね
船で行ける韓国。韓国もウォン安だから
為替は変わってないけど、可愛いプチプラ服や
お手頃価格の化粧品とかね。
食品は日本同様に、物価上がって
飛行機のエンジントラブルで、乗ってたのに
下ろされて、免税店の所で一日中いた日に
初めてマカロンを食べたけど、めちゃ美味しかった
ダイエット中だったけど
色々種類を書い足してお土産にするつもりが
空港内で、食べきってしまいました
あの頃の食欲戻ってほしいな。