偽造カードで不正使用 | Life was saved

Life was saved

ベーチェット病、橋本病、シェーグレン症候群
2019年に慢性偽性腸閉塞症と診断されました。
アメンバーは基本的にブログ書いてない方は承認してません。いいね!やコメントいただいた方などお付き合いがある方に限定しています。

金曜日

ヘルパーさん待っていたら

カード会社から電話

不審な取引あったので

カードお止めしましたと

11/6にディズニーランドで7万お買い物

その10分前に神戸のファミマで

使用している

神戸から10分でディズニーランドに

行けるはずないので

不審に思って電話かかってきました

どうも番号が流出している様ですので

新しい番号に変えて

送付します。

もうそのカードは使えないので

引き落としとかに使っているなら

お手続きの変更よろしくお願いします

ガーンガーンガーンガーンガーン

たまたまカードコンビニで

使ったけど

使ってなかったら

請求きてたのかな?

3万超えたら

サインや暗証番号いるはず

それも漏れてたのかな?

私の番号で偽造カードがあるってこと?

怖すぎる

そういえば

インスタの広告につられて

カードで買い物してました

海外サイトは

気をつけた方がいいでしょうね

しばらく通販は

セキュリティーがしっかりした

Amazonや楽天とか

カード以外に暗証番号必要なものだけに

限定しようと思います。

カード会社からは、この一週間の

使用状況をアナウンスしてくれました

それは確かに私が使ったものです

皆さんも

カードでお買い物の際は

お気をつけて!

会計の時に

無音のカメラで撮影して

番号盗みとる手口もあるそうです

スーパーは暗証番号不要だから

精算直前に出すのがいいですね

しかし怖い思いしました

この際だから

使ってないカードを

断捨離しようかな?


内分泌行った件は

限定記事にてアップします。

お付き合いのない方は

基本アメンバー承認しません。

記事を書いてない方は

アメンバー承認できません

理由があって

記事書かれてない方で

闘病中の方はメッセージお願いします

内容読んで判断させていただきます

身バレ防止の為

よろしくお願い申し上げます。