チャレンジといっても‥生えてたんです。庭に。
今年の春の状態がこちら
{B4846B55-4B26-4861-964B-4FE2C89B0981}

以前親が育ててもののコボレダネから生えてたらしくなぜかシャクナゲの下にありました。
お花の写真探したら撮ってませんでしたショボーン
紫の小さい花です。

種ができて熟してきた頃に切り取って作業小屋に吊るしておきました。

いきなり収穫後はこちら
{06FF0BB6-B8C4-4B5B-A089-B1AD2CB1D446}

これ一株なんですよ〜すごい大量。
丸いのは豆のサヤみたいなものなので、それを剥がすと外側と種が取れて真ん中の薄い仕切り部分が残ります。簡単で面白いけど大量なので大変。
完成〜爆笑
{F23CB37F-9FE5-4573-A523-B50AD89FF1B3}

汚い部分を結構切りましたがそれでもこんなに〜!

とりあえず花瓶に挿してますがリースとかにしてみようかな