ハンドメイドにチャレンジ

ユニクロのキャス・キッドソンのTシャツです。第3弾の発売日に買いました。

2枚買ったので扇子付ドキドキしかも買ったTシャツと同柄でした!
 
しかしながら…当方ビッグにつきユニクロのXLでも無理…汗
 
そこでリメイクです。

できれば生地やレースを足してTシャツの幅を広げたりしたかったのですが、
 
例によって技術がないので簡単につくれそうなストールにしてみました。
 
上の画像左のVネックTシャツを縦に4つの長方形に切り分けてミシンでつなぎます。
 
縫い方は「ニット用直線縫い」っていうのがあったので、それで普通に中表にぬって、

縫いしろを片倒ししてまたニット用直線縫いで上からステッチ。(単なる思いつきあせる

糸はお花の色に近いピンクの糸をつかいました。
 
周囲の始末どうしようか悩み、結局「わ」にして縫うことにしました。チューブ状って感じです。
 
細くなっちゃうけど裏面の縫いしろが見えないのでスッキリです。

       ドキドキできあがりドキドキ

ハンドメイドにチャレンジ

すそのタグはそのまま残しています


ハンドメイドにチャレンジ


もう一枚もがんばります。ニコニコ