ハンドメイドにチャレンジ-SN3A2667.jpg   
 
ジェニーちゃんの服作りました~。 
 
型紙は「はじめてのドールコーディネイトレシピ」のワンピースです。
 
結構難しい…

 生地はチェックのはモバオクで「未使用ハギレ」として買ったのに見てもスカートを切ったものだった化繊のやつ。薄ピンクはポリエステルブラウスのリメイクです。
 
  最初なんだから木綿にしとけばよかったかな。とにかく小さい型紙から生地に写すのが大変。
 
 ミシンもオークションで買ってからあまりまだ使ってなかったので説明書みたり、なぜか一回使うごとに上糸が切れてまた糸かけなおしたりして時間が無駄に過ぎました。
 
 でもなんとか完成…後ろがいまいちだけど髪で隠れるし 
薄ピンクは地味なので、昔何かから外した花型のビーズをつけてみました。 ネックレスはワイヤーにビーズを通して、端を丸とかぎ型にまげただけです。

  ジェニーちゃんも最近モバオクで4人で1円で落札したものです。送料はかかったけど1人につき200円もかかってないからお買い得ですよね。
 
 後2人まだはだかんぼ…早くなにかつくってあげなきゃ。  

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

価格:1,575円(税込、送料別)